「アピタ日吉店跡地」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

箕輪町2丁目に2015年11月末まで営業していた「アピタ日吉店」など、一連の跡地で計画されている野村不動産などによる大規模再開発に関する記事を集めています。

横浜市内最多の児童数に至るなかでも授業の充実を目指した箕輪小。卒業生には戦争体験者を招いた特別授業で、“君たちはどう生きるか”というテーマを投げ掛けます。 2020年4月開校、今年(2025年)4月に開校5周年を迎える横 …

港北区が登場する書籍を紹介する「港北が舞台の文芸作品」。第5回の日吉編では関係する作品や作家・著名人が多いため、街の歴史をたどりながら戦前・戦後・現代と3回に分けて紹介します。今回は「戦前編」です。 日吉が“住宅地・学校 …

横浜市有数の規模となった新設小学校の名称を「交差点名」に採用することで、より安全な運転や通行につながることが望まれます。 横浜市港北土木事務所(大倉山7)は、先月(2024年)10月31日午後、箕輪町2丁目の「南日吉団地 …

【法人サポーター会員による提供記事です】長野県箕輪町から港北区の箕輪町へ――秋の「商工フェア」開催に向けての機運が盛り上がることになりそうです。 長野県上伊那郡(かみいなぐん)にある自治体「箕輪町(みのわまち)」の商工業 …

民間により設置されていた「子育て支援スペース」が、新たに横浜市の助成を受けた「親と子のつどいの広場」として再スタートを切ることになりました。 横浜市が地域における子育て支援事業「親子の居場所」の一つとして助成を行う「親と …

コロナ前の状況に戻しつつあります。 2023年分(1月1日時点)の「路線価」が今週(2023年)7月3日に国税庁から発表され、日吉・綱島の多くのエリアで上昇しており、新型コロナ禍の影響から脱しつつあることがうかがえました …

箕輪町2丁目の人口増はこれで止まるのでしょうか。 横浜市政策局は2023年1月時点の「町丁」別に集計した人口と世帯数をこのほど公開し、港北区内では箕輪町2丁目で前年同時期と比べ1663人(568世帯)増え、9654人(4 …

プラウドシティが4年越しの工事でようやく竣工、地域や行政、小学校がコラボで作った「樹木札」でその完成を祝います。 2018(平成30)年3月から着工した日吉・箕輪町の大型再開発エリア「プラウドシティ日吉」(箕輪町2)が、 …

1 2 3 4 5 6 15

カテゴリ別の記事一覧