1_街の話題

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田の各町名別と企業や学校ごとに情報をまとめています

この夏も人気の親子体験プログラムが日吉エリアに設定されました。横浜市内の小中学生向けに毎年行われている仕事体験企画「子どもアドベンチャー」(横浜市教育委員会主催)で、東急新横浜線(相鉄・東急直通線)の箕輪町における工事現 …

性犯罪を防止するために何ができるのか――。慶應義塾大学日吉キャンパス来往舎で、今週(2019年6月)21日(金)の夜に「キャンパスにおける性犯罪を防止するには~わたしたちが安心して学ぶために」(同実行委員会主催)と題した …

3年ぶりとなる「映像祭」の開催に向けて、下田町在住の伊藤幸晴さんらが準備作業に追われています。2009年から定期的に開かれてきた「港北ふるさと映像祭」は、港北区内に関係する映像作品を一同に集めて公開する大型イベント。第9 …

横浜市都市整備局などは、東急新横浜線(相鉄・東急直通線)の新綱島駅(仮称)周辺を中心とした「綱島東一丁目地区」において、地区計画を変更する手続きを今月(2019年6月)14日に開始し、28日(金)まで周辺住民による「公述 …

ランキング

この一週間に読まれた記事のベスト10を紹介する「週間ランキング」。今月(2019年6月)7日(金)から13日(木)までの7日間を対象とし、計17万4362ページが表示されたなかで、もっとも読まれた記事は、6月7日(金)に …

トレッサ横浜の裏手では“プロ向けホームセンター”の開店に向けて工事が進んでいます。 今年(2019年)5月までトレッサ横浜の臨時駐車場(平面駐車場)として使われていた南棟裏手の敷地などを使い、出店を予定しているのはセンタ …

日吉東急avenue(アベニュー)では、今週(2019年6月)15日(土)に本館2階の特設会場で「父の日」に関連したワークショップ「お父さん箸置きづくり」が11時から17時まで行われます。 日曜日に迎える父の日プレゼント …

日吉駅の至近にもミニスーパー“まいばす”が出店する計画です。このほど、公式求人サイトに「まいばすけっと日吉駅北」の店名で求人情報の掲載を開始。住所表示はサンロードに近い日吉2丁目で、今年(2019年)3月に閉店した日吉ビ …

【コラム】ドラッグストア界を揺るがす「業界再編」が港北区内企業から起きようとしているのをご存知でしょうか。 「ココカラファイン」は日吉・綱島・高田エリアでは聞きなれない会社名ですが、本社は港北区新横浜。同社は今、同業大手 …

【法人サポーター会員による提供記事です】パソコン修理はもちろん、ネットワークなどIT通信や機器の不具合にも出張で対応――日吉7丁目の日大高校、箕輪町にも近い「パソコン救急センター日吉店」(株式会社宮崎通信、濱田順二社長) …

デジタル社会の今だからこそ、地域に伝わる和の伝統芸能の継承を――第7回を数える「港北区民俗芸能のつどい」が、今月(2019年6月)16日(日)12時30分より(12時開場、16時30分終演予定)、港北公会堂(大豆戸町)で …

1 2 3 4 5 6 264

カテゴリ別の記事一覧