05_生活サービス

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田で生活するうえであると便利な生活関連サービスの情報を集めています。

【法人サポーター会員による提供記事です】アピタテラス内の書店が、本の“多彩な”楽しさや魅力を伝える取り組みを続けています。 昨年(2018年)3月のアピタテラス横浜綱島(綱島東4)のオープンと同時に開店したくまざわ書店( …

【法人サポーター会員による提供記事です】オフィスや自宅のパソコンを、いよいよ初めて、いっそ全て捨ててしまいたい――そんな要望にも、日吉の老舗IT企業が対応しています。 日大中学・高校がある箕輪町にも隣接した場所にある株式 …

【2019年7月27日(土)10時20分追記:台風接近による荒天予報から、今年も開催が中止となりました】今年も台風が心配――綱島商店街「つなしまサマーフェスティバル」のフィナーレを飾る、第11回「ナイトフリーマーケットI …

横浜市で初めての事例となりました。東急新横浜線の新綱島駅(仮称)を見下ろす、新しい街づくりが行われている綱島らしい場所に、地域ケアプラザの分室が新たに誕生、今週(2019年)7月15日に開所式と内覧会が行われました。 地 …

綱島「池谷桃園(いけのやとうえん)」での、この夏の桃の収穫が最盛期を迎えます。 明治30年代からの百十数年もの桃栽培の歴史を継ぎ、現在、綱島で唯一の桃農家として知られる池谷家(綱島東1)では、同家が経営する桃畑(池谷桃園 …

【法人サポーター会員による提供記事です】夏の大掃除、パソコン廃棄で最大の懸案は「データ消去」――日吉の老舗IT企業が、忙しい個人や法人でも、安心してパソコンを廃棄できる体制を整えています。 箕輪町に隣接した日吉7丁目に本 …

日吉や綱島の銭湯につかった後は、びん入りの「地サイダー」や「地ラムネ」を味わってみませんか――。 神奈川県を中心に全国161の銭湯で行われる「夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2019」と題したキャ …

【法人サポーター会員による提供記事です】夏の想い出を、優しいクラシックと語りのステージで――大倉山に本拠地を置くNPO法人ハッピーマザーミュージック(大倉山3、鈴木美美子代表)は、恒例となった「0歳からのサマーファミリー …

一世紀(百年)近い歴史継ぐ日吉の老舗企業が、地域に密着した新たなチャレンジを続けています。明治年間から続く大工の家系をルーツに持ち、1949(昭和24)年に会社設立した株式会社星野土建(日吉1、創業時は合資会社)は、自社 …

“信号マン”やロック奏でる歌手、そしてあの著名な着ぐるみも総動員――子どもたちに交通安全を伝える新たな試みが大きな話題となっています。 神奈川県警察の都筑警察署と港北警察署は、先月(2019年)6月28日(金)の午前に、 …

1 2 3 4 5 6 42

カテゴリ別の記事一覧