04_下田町

横浜日吉新聞

下田町は日吉駅の西側、日吉1丁目や日吉本町の先に広がる自然豊かで歴史深いエリア。URの大規模団地「サンヴァリエ日吉」が知られていますが、一戸建ての住宅地としても人気を集めます。下田町1丁目周辺には慶應大学のスポーツ施設も集積。町内の「下田小学校」は日吉台小学校に次ぎ日吉で歴史を持つ学校です。

今月(2018年11月)3日に閉館した下田町の地域交流スペース「よってこしもだ」で、人気を集めた企画「男の料理教室(女性も)」が閉館後も下田地域ケアプラザ(下田町4)へ会場を移し、今月25日(日)の午後に“続編”として行 …

秋から冬、そして春へ。早くも待ち遠しい、来年春の“花と緑”でまちを彩るイベント「港北オープンガーデン」の会場募集が、今月(11月)1日から、来月12月13日(木)まで行われています。 同イベント(同運営委員会・港北区役所 …

来年(2019年)春に行われる4年に1度の神奈川県議会議員選挙や横浜市会議員選挙、さらに同年7月の参議院選挙の実施へ向け、世論調査も活発になっているようです。共同通信社や日本経済新聞社が日吉や高田エリアを対象とした選挙人 …

いつまでもアクティブに、 仲間を増やしながら社会貢献を――ポイントの加算を励みに、地域でのボランティア活動に参加してみませんか。 横浜市が実施する「よこはまシニアボランティアポイント」の研修会が、今月末(2018年11月 …

【法人サポーター会員による提供記事です】週3回を基本とした、チラシの無料宅配というサービスをご存知でしょうか。 大手新聞の読売新聞社系列の広告会社で、東京都中央区に本社を置く株式会社読売IS(アイエス)は、週に3回、登録 …

下田町4丁目にある下田学童保育所では、恒例の「バザー」を下田小学校内で今月(2018年10月)14日(日)の11時から14時まで開きます。 当日はバザーに加え、キッズコーナーとしてプラバンなどの子ども向けワークショップを …

2018年秋(10月募集)の横浜市営住宅の申し込み受付が今月(10月)19日(金)まで行われています。区内の住宅単位募集ではサンヴァリエ日吉(下田町4)や日吉本町ハイツ(日吉本町3)など借上型を含め7戸、高齢者や単身者向 …

5年間にわたって親しまれた“地域の居場所”がその役割を終えます。下田町6丁目の一軒家を活用した異世代交流スペース「えんがわの家よってこしもだ」が来月(2018年11月)3日(土)に閉館となることが決まりました。 よってこ …

港北区が所属する「神奈川7区」から選出された鈴木馨祐(けいすけ)衆議院議員(事務所:新横浜3、自民党)が今月(2018年10月)2日に発足した第4次安倍晋三改造内閣で、財務副大臣に任命されました。 鈴木衆院議員は、197 …

1 2 3 4 5 6 37

カテゴリ別の記事一覧