「05_文化・芸術」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田で行われる文化・芸術・音楽などに関連する催しをまとめています

コロナに負けない「バーチャル修学旅行」が初めて実現、オンラインでも京都と学校がつながりました。 高田エリアを学区とする横浜市高田中学校(高田町、横田由美子校長)では、今週(2021年)9月15日、横浜市内で初となる「バー …

本を通じた交流拠点の「愛称」を、4つの案から決定することになりました。 来年(2022年)1月に日吉駅前にオープンする予定の図書取次サービス拠点「日吉図書取次所」について、横浜市中央図書館、港北図書館と港北区区政推進課・ …

鉄道会社の支援で、沿線の街の「花と緑」が輝きを増していくのでしょうか。 東急株式会社(東京都渋谷区、高橋和夫社長)は2012(平成24)年から行っている沿線の緑化活動「みどリンク」アクションについて、2021年度の支援グ …

「3つ」の金融機関に初登場した「3つ」の園児による七夕飾りが、雨続きの綱島の街を彩ります。 いずれも横浜市港北区綱島西1丁目にある横浜信用金庫、城南信用金庫、川崎信用金庫の3つの信用金庫(信金)の各綱島支店では、今月(2 …

高田の「親と子の居場所」が新築スペースに移転することになりました。 横浜市補助事業の「親と子のつどいの広場」として、2013(平成25)年4月に開所した「たかたんのおうち」(高田西4)が、来月(2021年)7月1日(木) …

「日吉駅前」の図書取次拠点は、慶應・協生館内に来年1月オープンすることになりました。 横浜市教育委員会と市中央図書館、港北区区政推進課は、きのう(2021年)6月22日午前、港北区の新しい「図書取次サービス拠点」を日吉駅 …

1 2 3 4 5 6 42

カテゴリ別の記事一覧