「01-1_一戸建て」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田における一戸建てや土地に関する情報をまとめています。

町あるきの成果に、ハザードマップの危険区域もプラスした「防災マップ」が日吉宮前地区で配布されました。 日吉5丁目から7丁目をエリアとする日吉町宮前自治会(足立弘会長)は、同自治会エリアの浸水・土砂災害想定区域のリスクや地 …

このほど神奈川県から公表された2020年7月1日現在の「基準地価」では、新型コロナウイルスの影響で横浜市内の宅地価に下落傾向が見られるなか、綱島西3丁目と西6丁目の宅地では、港北区内の上昇率で1位と2位を占める堅調ぶりを …

綱島西5丁目付近

日吉本町1丁目や綱島東4丁目が堅調な上昇率を見せ、綱島東1丁目は4%台の上昇となりました。 今年(2020年)1月1日現在の地価を示す指標として、国が調査した「公示地価」がこのほど発表され、日吉駅前の住宅地である日吉本町 …

【法人サポーター会員による提供記事です】夫(妻)に先立たれた場合、どうすればその家に住み続けられるのでしょうか。 約40年ぶりに見直しが行われている「相続法」(民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律)の改正が、昨年( …

綱島駅から徒歩20分弱の距離にある綱島東5丁目の工場集積エリアで住宅建設が相次いでいます。工場や事業所の跡地を使い、新築一戸建て10戸と52戸の共同住宅が至近距離で建設が進行中です。 「ブリリアントテラス綱島」と名付けら …

神奈川県は今年(2019年)7月1日現在の「基準地価」を今月9月19日付けで発表し、日吉本町1丁目や綱島西3丁目などの各調査地点では、区の平均を上回る3%以上の上昇率となり、堅調ぶりを見せました。 都道府県が調査する「基 …

日吉宮前エリアの日吉7丁目で一戸建て22戸の建設が行われる計画です。宮前西町や宮前日吉バス停に近い倉庫が解体され、1666平方メートルの跡地を使った住宅開発へ向けた準備工事を実施中です。 天野工務店(日吉7)の裏手で新幹 …

不動産価値の下がりづらい駅は地下鉄グリーンラインの日吉本町や東横線の綱島――。朝日新聞出版が発行する週刊誌「AERA(アエラ)」の今月(2019年4月)22日号(前週15日発売)において、「資産価値の下がらない駅」を全国 …

綱島東6丁目の工場が密集する地域で、28戸の一戸建て住宅を分譲する計画が明らかになりました。 この場所は、横浜市内を中心に店舗展開していた酒類専門店の「マインマート綱島店」が2012年まで営業していた跡地で、東海道新幹線 …

神奈川県は今年(2018年)7月1日現在の「基準地価」を今月(9月)19日付けで発表し、日吉本町1丁目の住宅地は、上昇率が前年並みの4.1%で、神奈川県内の住宅地価2位の位置をキープ。区内の住宅地では荏田綱島(日吉元石川 …

横浜市は高さ1メートル以上のブロック塀の撤去工事と軽量フェンスなどを新設する際に最大で30万円を補助する「ブロック塀等改善事業」の制度を新たに設け、来月(2018年10月)4日から申請の受け付けを始める予定です。 今年6 …

カテゴリ別の記事一覧