16_日吉・綱島・高田の企業

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田に本社を置く企業をはじめ、支店や工場、店舗といった拠点を置くなど、ゆかりの深い企業の記事をまとめています。

日吉・綱島・高田には、東京証券取引所の一部と二部、そして新興企業向けのジャスダック(JASDAQ)に株式を公開している「上場企業」6社が本社を置いており、今月(2019年)9月13日までに全社から1年間全体の通期決算が出 …

日吉の街をより美しく、“ポイ捨てのない街に”との目標に向けて、少しずつ共感の輪が広がっています。 昨年(2018年)10月より、日吉駅西口の商店街一帯と東口駅前が、横浜市の「美化推進重点地区」に指定されたことを受け、地元 …

南日吉の夕暮れを彩る恒例「夜店」が、この秋も再び開催されます。 今週末(2019年)9月7日(土)夕方17時から20時まで、日吉本町2~4丁目一帯に広がる「南日吉商店街」で行われる、毎年初夏から秋にかけて行っている人気の …

【法人サポーター会員による提供記事です】バイクの楽しさはどんなところにあるのでしょう。「それは、“風を切る”心地良さ、でしょうか」と語る、日吉の二輪車店の店主の独り言。 日大中学・高校がある箕輪町にも隣接した日吉7丁目で …

高田駅前から横浜銀行の支店とATMが無くなります。横浜銀行は今年(2019年)12月13日に高田駅バスロータリー前にある高田支店(高田東3)を綱島支店(綱島西2)内へ移転するとともに、高田支店内にあるATMコーナーの営業 …

【法人サポーター会員による提供記事です】オフィスや自宅のパソコンを、いよいよ初めて、いっそ全て捨ててしまいたい――そんな要望にも、日吉の老舗IT企業が対応しています。 日大中学・高校がある箕輪町にも隣接した場所にある株式 …

トレッサ横浜は、今週末(2019年)8月16日(金)と17日(土)の夜に開催を予定していた恒例の「盆踊り」について、超大型と言われる台風10号が西日本へ接近することに伴い、横浜市内でも強風が懸念されることから、中止にする …

本当にウチの焼肉でいいの――? 日吉や綱島などに店舗を展開する横浜本社の焼肉チェーンが風変わりな特設サイトを公開するとともに、Twitterを使ったプレゼントキャンペーンを始めています。 港北区内では日吉や綱島、新横浜に …

横浜の地元ビールを「樽生」で味わってみませんか――。日吉東急avenue(アベニュー)では今週(2019年8月)10日(土)の13時と15時に、今年で醸造から20周年を迎えた地ビール「横浜ビール」(中区住吉町)の試飲会を …

約4年ぶりとなる「三國志(さんごくし)」の発売が決まりました。箕輪町1丁目に本社を置くコーエーテクモゲームス(鯉沼久史社長)は、歴史シミュレーションゲームの最新作となる「三國志14」を今冬に発売することを発表しました。 …

来年の東京2020オリンピック・パラリンピックを、日吉の街から盛り上げます。 今週末(2019年)8月3日(土)に日吉台小学校(日吉本町1)で行われる「盆踊り大会」に、英国大使館(東京都千代田区)から特別ゲストの太鼓会が …

1 2 3 4 5 6 22

カテゴリ別の記事一覧