「07_高田エリア」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉エリアに隣接する高田(たかた)エリア。高田東・高田西・高田町と3つの街があり、高田町には今も農地が多く残ります。地下鉄グリーンラインの「高田駅」を中心に、一戸建てを中心とした閑静な住宅街として人気です。主要道路の「子母口綱島線」や「荏田綱島線(日吉元石川線)」を通じて日吉や綱島へ通じ、2020年には都市計画道路「宮内新横浜線」の開通が計画されており、新横浜方面への交通アクセス環境も大きく向上する予定となっています。高田地区の社会福祉協議会などが運営しているサイトもご覧ください。

この春休み期間も「50円キャンペーン」が実施されることになりました。 東急バスは、あす(2020年)3月26日(木)から4月5日(日)までの春休み期間、恒例となっている子ども(小学生)運賃が1回乗車につき50円となるキャ …

横浜市教育委員会は、港北区などにある市立の小・中学校における2020年度の「入学式」を来月4月6日(月)に開催し、「始業式」は翌7日(火)に行う予定であることを公表しました。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、小 …

綱島西5丁目付近

日吉本町1丁目や綱島東4丁目が堅調な上昇率を見せ、綱島東1丁目は4%台の上昇となりました。 今年(2020年)1月1日現在の地価を示す指標として、国が調査した「公示地価」がこのほど発表され、日吉駅前の住宅地である日吉本町 …

まだ市営地下鉄グリーンラインが開通していない頃から高田で親しまれてきた和食レストランチェーンの「華屋与兵衛(はなやよへい)港北高田店」(高田東3)は、今月(2020年)3月22日(日)での閉店が決まり、跡地はグループ内で …

北山田の横浜国際プールで予定されていたBリーグ“ビーコル”の残り試合は「無観客」で実施され、インターネットで無料ライブ配信が行われることになりました。【2020年3月12日15:50記事公開】(※)3月17日22:20追 …

【法人サポーター会員による提供記事です】中小企業の経営にも新型コロナウイルスの影響が拡大しています。 綱島(綱島西1)、日吉下田(下田町4)など、港北区内で4支店を展開する首都圏最大の信用金庫・城南信用金庫(本店:品川区 …

新型コロナウイルスへの感染対策として3月13日(金)までの予定で休校している横浜市立学校では、臨時休校の日程が3月24日(火)まで延長されることになりました。 きょう(2020年)3月9日の午後に発表した林文子横浜市長の …

高田駅側の「宮内新横浜線」では、まもなく工事を終えるものの、暫定供用(開通)をできるかどうかは“その先”の安全確保が課題になっているといいます。 横浜市道路局は先週(2020年)2月26日、高田地域ケアプラザ(高田西2) …

「学校の臨時休校が決まったことで、がらっと流れが変わった」。新型コロナウイルスへの感染拡大を防ぐため、小・中学校などで臨時休校が決まった影響で、綱島や日吉で予定されていた春の恒例イベントや学校行事は、開催を断念せざるを得 …

きのう(2020年)2月26日、全国で新型コロナウイルスへの感染が止まらないなか、政府はこれまでの「一律の自粛要請を行うものではありません」としていた考え方から一歩踏み込み、大規模なイベントやスポーツについて、中止や延期 …

1 2 3 4 5 6 42

カテゴリ別の記事一覧