「綱島西(綱島台・綱島上町)」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

綱島街道をはさんで西側のエリア。駅西口の綱島西1丁目から西2丁目にかけては商店街が広がり、綱島における商業の中心部となっています。綱島市民の森に近い「綱島台」や、早渕川を渡った先の大規模マンション群「グリーンサラウンドシティ」が位置する「綱島上町」を含め、綱島の西側エリア一帯の情報を集めています。

秋から始まる新シーズンも北山田で23試合が予定されています。(2020年)10月2日に始まるプロバスケットボール「Bリーグ」の「2020-21シーズン」で、横浜ビー・コルセアーズ(ビーコル)は、本拠地である横浜国際プール …

東急新横浜線(相鉄・東急直通線の日吉~新横浜<仮称>間)の綱島東1丁目に設けられる新駅について、東急電鉄は今月(2020年)8月10日(月・祝)から9月6日(日)まで港北区在住者や在勤・在学者を対象に駅名案を公募すること …

港北区は30人増となりました。横浜市は今月(2020年)7月17日(金)以来、2週間ぶりとなる18区別の新型コロナウイルスへの感染者数を7月31日(金)夜に公表し、青葉区や港北区など、東京都に近い北部エリアの行政区で激増 …

横浜市内18区別の新型コロナウイルス感染者数について、先週(2020年)7月24日(金・祝)に公表を見送ったのは、4連休中で人員が少なかったためとのことです。連休明けとなる27日(月)に市健康福祉局に尋ねました。【202 …

箕輪町と新綱島駅(仮称)を結ぶ「相鉄・東急直通線(東急新横浜線)」の「綱島トンネル」で工事が進展しています。一方、先月(2020年)6月に新横浜トンネル工事の直上となる環状2号線上で陥没が相次いだ後、綱島トンネルでも今月 …

新型コロナウイルスの影響を反映させた変更となります。東急バスは日吉駅と綱島駅を発着する16系統で、今週(2020年)7月16日(木)にダイヤ改正を行います。 新型コロナが拡大する前の需要が戻らないなか、夜間など利用の少な …

【法人サポーター会員によるPR記事です】綱島のハンドメイド店に夏が到来。新たな季節にあわせて、店内の装いも新たに再オープンします。 綱島地区の静かな住宅街、綱島駅西口から徒歩約8~9分の鶴見川近くにある手作り雑貨店「HA …

“コロナ禍”をどう乗り越えるのか。地域社会にとっての共通の悩みとなっているともいえる「新しい生活習慣」。これまで当たり前のように開催してきた各イベントが中止という事態は、特に催しの多さでも知られる綱島の街でも、多く人々に …

日吉駅前の「路線価」が3ケタの100万円を超えました。全国の道路に面した土地(宅地)の価格を国税庁が調査した2020(令和2)年分の「路線価」がこのほど公表され、前年比6万円増という過去5年でもっとも高い上昇を見せた日吉 …

新型コロナに負けずに「祭り」を開催するにはオンラインしかない――。港北区は例年秋に行っている区民向けの「ふるさと港北ふれあいまつり」(同実行委員会主催)を今年(2020年)はインターネットを通じて開くという異例の企画を考 …

1 2 3 4 5 6 47

カテゴリ別の記事一覧