「綱島西(綱島台・綱島上町)」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

綱島街道をはさんで西側のエリア。駅西口の綱島西1丁目から西2丁目にかけては商店街が広がり、綱島における商業の中心部となっています。綱島市民の森に近い「綱島台」や、早渕川を渡った先の大規模マンション群「グリーンサラウンドシティ」が位置する「綱島上町」を含め、綱島の西側エリア一帯の情報を集めています。

日吉や綱島では「保育所」をいくら建てても足りない状態が続いています。横浜市こども青少年局は、来年(2022年)4月に向けて認可保育所を新たに建てる必要がある「重点整備地域」として、日吉駅周辺の日吉本町1丁目や日吉1~4丁 …

感染のピークは越えたのでしょうか。横浜市はきょう(2021年)9月10日(金)夜、前日(9日)までに集計した18区別の新型コロナウイルスの感染者数を公表し、港北区の週間(7日間)感染者数は318人となり、前週7日間と比べ …

4大都市銀行と大手地方銀行、有力信用金庫の支店がひしめく綱島駅前で、都市銀行の窓口サービスが微妙に変化し始めています。今年(2021年)7月に「みずほ銀行」が窓口での法人向けサービスを終了し、12月には「三井住友銀行」も …

エリア地図を初作成し、「自治会・町内会」への入会を呼び掛けます。 横浜市港北区地域振興課(大豆戸町、小林野武夫課長)は、今年(2021年)3月に初めて制作した「港北区自治会町内会区域図(加入のご案内)」を同区のサイト上で …

最悪の状態から脱する契機となるのでしょうか。横浜市はきょう(2021年)9月3日(金)夜、前日(2日)までに集計した18区別の新型コロナウイルスの感染者数を公表し、港北区の週間(7日間)感染者数は565人となり、前週と比 …

箕輪町2丁目の「ドン・キホーテ日吉店」跡地は大手家電量販店となりそうです。大手商社系の投資法人から同店跡地の管理・運用を受託している三井住友信託銀行は、先月(2021年)8月4日付けで、横浜市に対し「(仮称)エディオン横 …

どこまで増えるのでしょうか。横浜市内での新型コロナウイルスの感染者数が今月(2021年8月)25日間だけで2万人を突破し、今月は1日あたり805人超が市内のどこかで感染が判明している状況です。 8月に入った時点で横浜市内 …

新型コロナウイルスの感染爆発により、横浜市の市立小学校・中学校などの夏休みが8月末まで延長されることが決まりました。横浜市教育委員会がきのう(2021年)8月23日(月)に各学校あてに通知したもので、「各学校を通じて保護 …

【コラム】選挙が始まった当初、こんな結果が予測できたでしょうか。きのう(2021年)8月22日(日)に投開票が行われた「横浜市長選」。これまで候補者紹介記事などを書いてきた港北区在住のライター・田山勇一氏が18区ごとの得 …

1 2 3 4 5 6 61

カテゴリ別の記事一覧