「綱島西(綱島台・綱島上町)」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

綱島街道をはさんで西側のエリア。駅西口の綱島西1丁目から西2丁目にかけては商店街が広がり、綱島における商業の中心部となっています。綱島市民の森に近い「綱島台」や、早渕川を渡った先の大規模マンション群「グリーンサラウンドシティ」が位置する「綱島上町」を含め、綱島の西側エリア一帯の情報を集めています。

対前週で6人減となるも、累計での感染者数が2500人を超えてしまいました。市はきのう(2021年)6月11日(金)夕方、前日(木曜日)までに集計した18区別の感染者数を公表、港北区では1週間で47人が感染。増加数は減って …

アピタ日吉店時代におなじみだった“屋上イベント”が再び楽しめるかもしれません。「アピタテラス横浜綱島」(綱島東4)は、屋上の駐車場スペースをイベントなどの際に活用できるよう、横浜市への届出内容を変更する手続きを始めていま …

「ワクチンは十分に確保できています。焦ることなく予約を」。横浜市などに適用されている「まん延防止措置(正式名称:新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置)」が今月(2021年)6月20日(日)まで再延長されたことに関 …

前週よりは減りましたが、今週も横浜市内で最多の感染者数でした。市はきょう(2021年)5月28日(金)夕方、前日(木曜日)までに集計した18区別の感染者数を公表し、港北区では前週と比べ18人減ったものの、1週間に65人の …

日吉や綱島など普段使っている鉄道路線や駅、綱島街道をはじめとした道路など港北区内の交通の歴史を学べる貴重な映像です。今年(2021年)2月に無観客で開かれた「港北地域学」講座(港北区主催、港北ボランティアガイドの会企画) …

「新聞に掲載されない」地元で発生した事件の情報は、どこまで地域社会に届くのでしょうか。 港北警察署(田村淳一署長)は、港北区内で発生した先月(2021年)4月中の窃盗や特殊詐欺の情報をまとめた「4月中の新聞にのらない『じ …

東横線のワンマン運転や目黒線の8両化、有料着席サービスの拡充に加え、東急新横浜線の開業による「綱島・新横浜エリア」の活性化も盛り込まれました。東急電鉄は、「新・中期事業戦略“3つの変革・4つの価値”」を今月(2021年) …

港北区内などでコロナウイルスワクチンを接種できる近隣の医療機関が公開されました。厚生労働省の総合案内サイト「コロナワクチンナビ」では、今月(2021年)5月17日時点で区内の143カ所を掲載し、それぞれの医療機関における …

1 2 3 4 5 6 57

カテゴリ別の記事一覧