「02_日吉本町」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉本町は駅西側に広がる街で、日吉を代表する駅前商店街の多くはこのエリアにあります。日吉駅の西口に広がる日吉本町1丁目は閑静な高級住宅地として知られます。「赤門坂」を隔てたグリーンライン・日吉本町駅は町内の日吉本町5丁目に位置し、周辺は「南日吉」とも呼ばれています。URの大型団地「コンフォール南日吉」は日吉本町4丁目にあり、日吉台中学校も隣接。日吉本町5丁目には日吉台西中学校も置かれています。

東急目黒線と東京メトロ南北線を通じ、日吉駅へ乗り入れてくる「埼玉高速鉄道」の車両内に設置されたデジタルサイネージ(液晶画面)が進化しています。AI(人工知能)を搭載し、混雑状況や温度などを解析して表示内容や広告を切り替え …

箕輪小学校

横浜市教育委員会は(2020年)4月8日(水)から授業を開始する予定の市立小学校・中学校について、新型コロナウイルス流行拡大の影響で、4月中は半日(4校時)程度の短縮授業とし、小学校での給食は4月13日(月)から実施する …

東急バス株式会社(東京都目黒区)は、平日深夜の最終電車後に渋谷駅から東横線小杉駅や元住吉を経由して、日吉駅や綱島駅入口、大倉山駅入口、新横浜駅などを結ぶ深夜急行バス「ミッドナイトアロー号」について、新型コロナウイルスへの …

日吉東急アベニューは、東京都が今週末(2020年)3月28日(土)と29日(日)の外出を自粛するよう要請していることをうけ、1階の食料品売場のみを10時から18時まで営業し、その他のフロアについては臨時休業とすることをき …

この春休み期間も「50円キャンペーン」が実施されることになりました。 東急バスは、あす(2020年)3月26日(木)から4月5日(日)までの春休み期間、恒例となっている子ども(小学生)運賃が1回乗車につき50円となるキャ …

横浜市教育委員会は、港北区などにある市立の小・中学校における2020年度の「入学式」を来月4月6日(月)に開催し、「始業式」は翌7日(火)に行う予定であることを公表しました。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、小 …

【法人サポーター会員による提供記事です】昨年(2019年)秋にオープンした日吉駅前の音楽スタジオに、来月(4月)から、ピアノとDTM(デスクトップミュージック)を学べる2つの教室が新規開講することになりました。 日吉駅西 …

綱島西5丁目付近

日吉本町1丁目や綱島東4丁目が堅調な上昇率を見せ、綱島東1丁目は4%台の上昇となりました。 今年(2020年)1月1日現在の地価を示す指標として、国が調査した「公示地価」がこのほど発表され、日吉駅前の住宅地である日吉本町 …

日吉や綱島の「名所」でも、2020年春・桜の季節がいち早く到来しました。 横浜地方気象台(中区山手町)は、きのう(2020年)3月18日、同気象台内での桜(ソメイヨシノ)の標本木の観測による桜の開花を発表。平年より8日、 …

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年は日吉の春の風景も変わってしまうことになりそうです。 慶應義塾大学は今月(2020年)3月23日(月)に予定されていた「学部卒業式」の中止、4月1日(水)の「学部入学式」の延期(延 …

東急日吉駅の片隅にひっそり現れた“黒いスタンド”に気付いた人はどのくらいいるでしょうか。「モバイルバッテリーレンタル」と書かれた1.5メートルほどの高さを持つこのスタンド。東急線全駅での展開を前に先行設置されたもので、今 …

1 2 3 4 5 6 110

カテゴリ別の記事一覧