「02_日吉本町」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉本町は駅西側に広がる街で、日吉を代表する駅前商店街の多くはこのエリアにあります。日吉駅の西口に広がる日吉本町1丁目は閑静な高級住宅地として知られます。「赤門坂」を隔てたグリーンライン・日吉本町駅は町内の日吉本町5丁目に位置し、周辺は「南日吉」とも呼ばれています。URの大型団地「コンフォール南日吉」は日吉本町4丁目にあり、日吉台中学校も隣接。日吉本町5丁目には日吉台西中学校も置かれています。

新型コロナウイルス禍の影響は「火災」にもおよんでいます。港北消防署が今月(2021年)7月18日時点での区内における火災発生状況をまとめたところによると、建物火災と死者数が増加し、出火原因に「たばこ」「こんろ」が急増して …

港北区は4週連続で最多の感染者数となりました。横浜市はきょう(2021年)7月23日(金)夕方、前日(7月22日)までに集計した18区別の感染者数を公表、港北区では前週の94人より41人増えて週135人となり、累計の感染 …

【法人サポーター会員によるPR記事です】今年もまた遠方への旅が難しい夏休み。子どもたちへのささやかなイベント企画を中心に、夏の日々を彩ります。 アピタテラス横浜綱島専門店会(綱島東4)では、今月(2021年)7月24日( …

夏の行楽シーズンもいよいよスタート。「コロナ禍」が続きながらも、港北区内で増加している交通事故への警鐘を鳴らします。 横浜市港北区(大豆戸町)が主体となる港北区交通安全対策協議会(会長:鵜澤聡明港北区長)は、今年(202 …

テレビでよく見るおなじみの五輪アスリートは、日吉や港北区とゆかりがあることも掲載されていました。横浜市市民局は東京2020オリンピックを楽しむ独自の「横浜版ウェルカムガイドブック」をこのほど電子版を公開するとともに、紙版 …

日吉駅構内で、また新たなレンタルサービスが登場します。JR東日本系のベンチャーが展開するベビーカーの貸出サービス「ベビカル」がきょう(2021年)7月15日(木)から「日吉東急アベニュー」の正面玄関前に設置されます。JR …

新型コロナウイルス禍の影響で朝の通勤ラッシュがかなり緩和されています。国土交通省は2020(令和2)年度(2020年4月~2021年3月)の最混雑区間における平均混雑率を発表し、横浜市営地下鉄グリーンラインや東急目黒線、 …

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。横浜市はきょう(2021年)7月9日(金)夕方、前日(7月8日)までに集計した18区別の感染者数を公表、港北区では前週の80人より6人増で、2週連続で市内最多の増加人数となる週 …

鉄道会社の支援で、沿線の街の「花と緑」が輝きを増していくのでしょうか。 東急株式会社(東京都渋谷区、高橋和夫社長)は2012(平成24)年から行っている沿線の緑化活動「みどリンク」アクションについて、2021年度の支援グ …

1 2 3 4 5 6 133

カテゴリ別の記事一覧