「6_子育て・教育」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田の子育て関連情報を集めています

【法人サポーター会員による提供記事です】絵本1万冊が園児や地域の人々を迎え、まちをつなぎます。 川崎日吉エリアにある川崎市幸区の認可保育園「新川崎えほんの森保育園」(北加瀬1)が、あす(2020年)4月1日(水)に新規開 …

【法人サポーター会員による提供記事です】昨年(2019年)秋にオープンした日吉駅前の音楽スタジオに、来月(4月)から、ピアノとDTM(デスクトップミュージック)を学べる2つの教室が新規開講することになりました。 日吉駅西 …

伝統の銀杏並木に調和した、慶應日吉らしい景観を――慶應、そして日吉の街のシンボル・日吉記念館がいよいよ復活、新たな装いで完成しました。 日吉駅東口一帯に広がる慶應義塾大学(日吉4)は、2017(平成29)年11月に旧・日 …

市販のペーパータオルでも、空気中の細かな粒子はかなりの確率でキャッチできるようです。 慶應義塾大学矢上キャンパス(日吉3)に拠点を置く理工学部の奥田知明准教授は、気体中の粒子を意味する「エアロゾル」の専門家として、ペーパ …

【法人サポーター会員によるPR記事です】除菌や消臭を目的に新たに開発された「ジアムーバー酸化水」の取り扱いを強化しています。 樽町3丁目で全国チェーンの「車検のコバック横浜綱島店(旧:港北樽町店)」をフランチャイズ運営す …

横浜市立学校は来週3月3日火曜日からの「臨時休校」となりました。 新型コロナウイルスの感染対策として、国が全国の小学校や中学校、高等学校、特別支援学校に臨時休校を行うよう、きのう(2020年)2月27日に要請したことをう …

【法人サポーター会員による提供記事です】ひなまつりを迎える自宅の部屋を、小さな手づくり雛(ひな)人形で「ほんのり」照らしてみませんか。(※)2月28日追記:本イベントは開催中止となることが決まりました 日吉駅前の日吉東急 …

芸能人やスポーツ選手らが「薬物」を使用し逮捕されるというニュースが世間を騒がせている昨今、どのように地域の子どもたちに「薬物の危険性」を教えていったらよいのでしょうか。 綱島と大曽根、樽町地区で活動する港北保護司会綱島大 …

世界各国から集結する一流プロテニス選手のプレーを観戦できる貴重な機会となりそうです。(※)新型コロナウイルス感染拡大の影響により、女子大会を全日程(3月2日~3月8日)を無観客試合で実施、会場への立ち入りは一切できないと …

【法人サポーター会員による提供記事です】「プロとの共演」の夢が、新規開校からわずか半年あまりで実現します。 日吉駅から徒歩約3分の浜銀通りの音楽レストランWonder Wall Yokohama(ワンダーウォール横浜、略 …

1 2 3 4 5 6 37

カテゴリ別の記事一覧