「6_子育て・教育」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田の子育て関連情報を集めています

港北区内で希望する認可保育所に入れない「保留児童」は356人、国が定めた基準による「待機児童」が5人だったとのことです。横浜市こども青少年局は、今年(2021年)4月1日時点での認可保育所などにおける利用待機の状況を公表 …

【法人サポーター会員による提供記事です】遠出がおそらく難しくなることが予想される「こどもの日」を、のんびり、地元にあるゴルフ練習場の「芝生エリア」で過ごしませんか。 日吉5丁目の一本橋バス停前にあるゴルフ練習場・レストラ …

【法人サポーター会員によるPR記事です】パソコン導入やWi-Fi化など、地域のIT化を区内の老舗IT企業がサポートしています。 1995(平成7)年12月に日吉で創業した株式会社宮崎通信「パソコン救急センター」本店(新羽 …

日吉に待望の「病児保育室」が来月(2021年)5月中旬にオープンします。横浜市の事業として港北区内3カ所目の「病児保育室みらい」は、区の北部で初の施設となり、子育て世帯が年々増加する日吉・綱島エリアで心強い存在となりそう …

鉄道の開業を待つ綱島の古民家に、15年ぶりに「鯉のぼり」がたなびいています。 東急新横浜線・新綱島駅(2022年下期=同年10月~2023年3月末開業予定)にも近い綱島東1丁目の古民家で歴史的建造物の池谷(いけのや)家住 …

【法人サポーター会員による提供記事です】春、出会いと別れの季節。進学、進級を機会に、小学生や中高生を読者対象とした「新聞」を読んでみませんか。 「読売」、「朝日」、「毎日」などの全国紙が発行する小学生、また中高生向けの新 …

桜の花と学び舎、ソーラン節の想い出をいつまでも――日吉の小学校で、卒業記念の「黒板アート」が初登場しました。 日吉本町4丁目、各学年130人超の児童が通う横浜市立日吉南小学校では、例年、卒業式の挙行後に行われていた、同校 …

1 2 3 4 5 6 46

カテゴリ別の記事一覧