「綱島東1~5丁目」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

綱島街道をはさんで東側のエリア。駅東口に近い綱島東1丁目では2023年3月末までに相鉄・東急直通線の地下新駅「新綱島駅(仮称)」が設けられ、駅上部には「港北区民文化センター」などが入るタワービルも新設。箕輪町に近い綱島東4丁目には旧パナソニック工場の跡地を使った「綱島SST」がオープンするなど、再開発がさかんです。諏訪神社や古民家「池谷(いけのや)家住宅」、綱島温泉の旅館跡など史跡も多く残ります。

【法人サポーター会員によるPR記事です】アピタテラスが3周年をささやかに祝います。 綱島駅と日吉駅の間の綱島街道沿い、北綱島交差点にある「アピタテラス横浜綱島」専門店会(綱島東4)では、きょう(2021年)9月16日(木 …

日吉や綱島では「保育所」をいくら建てても足りない状態が続いています。横浜市こども青少年局は、来年(2022年)4月に向けて認可保育所を新たに建てる必要がある「重点整備地域」として、日吉駅周辺の日吉本町1丁目や日吉1~4丁 …

感染のピークは越えたのでしょうか。横浜市はきょう(2021年)9月10日(金)夜、前日(9日)までに集計した18区別の新型コロナウイルスの感染者数を公表し、港北区の週間(7日間)感染者数は318人となり、前週7日間と比べ …

4大都市銀行と大手地方銀行、有力信用金庫の支店がひしめく綱島駅前で、都市銀行の窓口サービスが微妙に変化し始めています。今年(2021年)7月に「みずほ銀行」が窓口での法人向けサービスを終了し、12月には「三井住友銀行」も …

エリア地図を初作成し、「自治会・町内会」への入会を呼び掛けます。 横浜市港北区地域振興課(大豆戸町、小林野武夫課長)は、今年(2021年)3月に初めて制作した「港北区自治会町内会区域図(加入のご案内)」を同区のサイト上で …

いつまで経っても投票にたどり着けない――先月の選挙では、人口急増エリアの現状を見せつけるかのような状況におちいっていました。日吉駅から綱島街道を歩いて約10分、綱島寄りの箕輪町2丁目では、この5年間で住民が3000人近く …

最悪の状態から脱する契機となるのでしょうか。横浜市はきょう(2021年)9月3日(金)夜、前日(2日)までに集計した18区別の新型コロナウイルスの感染者数を公表し、港北区の週間(7日間)感染者数は565人となり、前週と比 …

箕輪町2丁目の「ドン・キホーテ日吉店」跡地は大手家電量販店となりそうです。大手商社系の投資法人から同店跡地の管理・運用を受託している三井住友信託銀行は、先月(2021年)8月4日付けで、横浜市に対し「(仮称)エディオン横 …

綱島駅東口の「駅前再開発」へ向けた手続きが本格的に始まります。横浜市都市整備局は、都市計画決定手続きを行うにあたり、リアルの場での素案説明会と公聴会の開催を断念して、インターネット上で行う方針とし、今月(2021年)9月 …

1 2 3 4 5 6 70

カテゴリ別の記事一覧