「2_イベント」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田での催しや祭り、講演会、スポーツなどの情報。

横浜市教育委員会は、港北区などにある市立の小・中学校における2020年度の「入学式」を来月4月6日(月)に開催し、「始業式」は翌7日(火)に行う予定であることを公表しました。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、小 …

【法人サポーター会員による提供記事です】昨年(2019年)秋にオープンした日吉駅前の音楽スタジオに、来月(4月)から、ピアノとDTM(デスクトップミュージック)を学べる2つの教室が新規開講することになりました。 日吉駅西 …

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年は日吉の春の風景も変わってしまうことになりそうです。 慶應義塾大学は今月(2020年)3月23日(月)に予定されていた「学部卒業式」の中止、4月1日(水)の「学部入学式」の延期(延 …

【法人サポーター会員による提供記事です】昨年(2019年)夏に開業15周年を迎えた手作り雑貨店が店舗の刷新にチャレンジすることになりました。 綱島駅西口から徒歩約8~9分の鶴見川近く、イトーヨーカドー綱島店(綱島西2)や …

伝統の銀杏並木に調和した、慶應日吉らしい景観を――慶應、そして日吉の街のシンボル・日吉記念館がいよいよ復活、新たな装いで完成しました。 日吉駅東口一帯に広がる慶應義塾大学(日吉4)は、2017(平成29)年11月に旧・日 …

北山田の横浜国際プールで予定されていたBリーグ“ビーコル”の残り試合は「無観客」で実施され、インターネットで無料ライブ配信が行われることになりました。【2020年3月12日15:50記事公開】(※)3月17日22:20追 …

日吉駅前の商店街を盛り上げるために、どういった施策を打つべきなのか――商店主や街づくり関係者が熱き議論を重ねました。 日吉駅西口にある日吉中央通り会(日吉本町1、大嶋将聖会長)は、2019年度に横浜市経済局が実施する「商 …

【法人サポーター会員による提供記事です】日吉店では、どのような靴が人気を博しているのでしょうか。この(2020年)3月1日にオープン2周年を迎えた、靴の小売チェーン「ABCマート(ABC-MART)日吉東急アベニュー店」 …

「学校の臨時休校が決まったことで、がらっと流れが変わった」。新型コロナウイルスへの感染拡大を防ぐため、小・中学校などで臨時休校が決まった影響で、綱島や日吉で予定されていた春の恒例イベントや学校行事は、開催を断念せざるを得 …

きのう(2020年)2月26日、全国で新型コロナウイルスへの感染が止まらないなか、政府はこれまでの「一律の自粛要請を行うものではありません」としていた考え方から一歩踏み込み、大規模なイベントやスポーツについて、中止や延期 …

感染拡大の防止へ今が重要な時期――。政府が「新型コロナウイルス感染対策」の基本方針を発表した三連休明けのきのう(2020年)2月25日、港北区内で開催予定だったイベントの中止決定がさらに拡大し、綱島の風物詩となっている「 …

1 2 3 4 5 6 100

カテゴリ別の記事一覧