08_川崎市中原区

横浜日吉新聞

日吉駅からも近く、綱島街道でつながる「木月」や川崎市立井田病院が位置する「井田」エリアの話題を中心に集め、元住吉駅近くの話題も時おり取り扱っています。

東急武蔵小杉駅と直結した場所にある「食品スーパー」が再び拡充されます。駅南口(日吉寄り改札口)と直結する「東急ストア武蔵小杉店」を今月(2019年4月)26日(金)に“再開店”することが同社から発表されました。 武蔵小杉 …

相鉄直通線の開通をにらみ、目黒線と南北線、三田線で車両編成の増強が行われます。東急電鉄と東京メトロは、東急目黒線と東京メトロ南北線で2022年度に8両編成化を行うことをこのほど公表しました。先に8両化方針を発表している東 …

まずはJR武蔵小杉駅と相鉄線方面が8カ月後につながります。相模鉄道(相鉄)とJR東日本はきのう(2019年3月)28日に揃って会見し、「相鉄・JR直通線」を今年11月30日(土)に開業すると発表しました。 相鉄・JR直通 …

地価上昇が続く綱島東4丁目は、神奈川県内トップの座からは落ちたものの、横浜市内で1位の上昇率は維持しました。今年(2019年)1月1日現在の地価を示す指標として、国(国土交通省)が調査した「公示地価」がこのほど発表され、 …

春は「センバツ甲子園」だけでなく、日吉でも高校野球の試合が行われます。 夏の甲子園大会予選へのシード権をかけた春季神奈川県大会(春季大会)の横浜地区予選が今週(2018年3月)23日(土)から26日(火)まで、慶應義塾高 …

没後から半世紀、日吉が生んだ母親思いの横綱の素顔に迫る講演に多くの人が詰め掛けました。日吉出身で神奈川県では唯一の横綱となった武蔵山の軌跡をたどる講演会「第33代横綱 武蔵山~日吉の孝行息子」が今月(2019年3月)10 …

2017年夏から都内中心部でサービスが始まった「オネストビー(honestbee)」というシンガポール発祥の買物代行サービス(日本法人・東京都江東区)が日吉・綱島・高田などの港北区周辺でも展開を始めようとしています。“コ …

JR武蔵小杉駅から「相鉄・JR直通線」に新設される羽沢横浜国大駅(神奈川区)までの片道運賃は310円(ICカードは302円、16~20キロ区間運賃)に設定され、山手線や東海道線などの主要JR各線と同じ運賃体系とした一方、 …

川崎市中原区内にある「木月四丁目」と「元住吉」、「石神橋(しゃくじばし)」の3つの停留所では、川崎鶴見臨港バスの路線再編により、来月(2019年3月)16日(土)のダイヤ改正後は大幅に減便となることが発表されました。 木 …

平日朝の目黒線での混雑緩和策として、東急電鉄は来月(2019年3月)16日(土)に実施するダイヤ改正からピーク時に急行列車と各駅停車の運転パターンを均等化するといいます。 目黒線では、急行列車の前に日吉駅を発車する各駅停 …

東京都交通局は、三田線のダイヤ改正を来月(2019年3月)16日(土)に行うことを発表しました。 平日20時台に運転されている白金高輪駅の折返し列車1本を東急目黒線との直通列車に変えるほか、一部列車の時刻や行先を変更する …

神奈川県警は今月(2019年2月)1日から1カ月間にわたり、幸区の南加瀬4丁目や中原区の木月4丁目付近の交差点で交通違反の取り締まりを行うと発表しました。 2017年から取り締まり場所が毎月公開されており、今月は信号無視 …

1 2 3 4 5 6 22

カテゴリ別の記事一覧