「03_病院」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田と周辺エリアにある病院や医院に関する情報を集めています。

日吉5丁目のクリニックで、外来診療が停止となります。 東急バス「宮前西町」と「宮前中町」バス停から徒歩1分、日吉宮前エリアにある「日吉慶友クリニック」(医療法人社団やまと=宮城県登米市、田上佑輔理事長)は、今週末(202 …

川崎市バスは来月(2020年)4月1日(水)にダイヤ改正を実施し、井田病院(中原区井田2)を発着する路線でも一部減便となるなどの影響が生じます。 今回の改正を平日の井田病院発で見ると、「杉01・杉02系統」(井田病院~元 …

中原区井田2丁目にある川崎市立の「井田病院」をもっとも利用していたのは、下田町をはじめとした日吉や高津区の久末・蟹ヶ谷エリアの住民でした。 川崎市はこのほど、井田病院などの川崎市病院局を対象とした2019(令和元)年度の …

芸能人やスポーツ選手らが「薬物」を使用し逮捕されるというニュースが世間を騒がせている昨今、どのように地域の子どもたちに「薬物の危険性」を教えていったらよいのでしょうか。 綱島と大曽根、樽町地区で活動する港北保護司会綱島大 …

2019年から2020年の年末年始、特に12月30日(月)から1月3日(金)までの5日間は、日吉・綱島・高田などの周辺にあるほとんどの医院が休診となるため、風邪や病気にならないよう注意が必要です。 この期間に診療を行って …

もし慶應日吉キャンパスで「まさか」のテロ災害が起きてしまったら――いよいよ来年(2020年)7月24日から8月9日まで開催される予定の「東京2020オリンピック競技大会(東京2020五輪)」で、慶應義塾大学の日吉キャンパ …

【法人サポーター会員による提供記事です】アピタ内クリニックが、高齢者を中心に急増しているという「心不全」への備えを呼び掛けています。 綱島SST(Tsunashimaサスティナブル・スマートタウン)アピタテラス横浜綱島2 …

【法人サポーター会員による提供記事です】「睡眠時無呼吸症候群」の専門的な治療がアピタテラス内のクリニックで受診できます。 医院名として、「心臓」の英語(ハート)を冠し、専門分野の心臓に関する病気の診察を行う「ハート内科ク …

横浜市で初めての事例となりました。東急新横浜線の新綱島駅(仮称)を見下ろす、新しい街づくりが行われている綱島らしい場所に、地域ケアプラザの分室が新たに誕生、今週(2019年)7月15日に開所式と内覧会が行われました。 地 …

1 2 3 4 5 6 9

カテゴリ別の記事一覧