「09_川崎市幸区」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

横浜側の日吉と矢上川を一本隔てた幸(さいわい)区の南加瀬や矢上、北加瀬などの話題を中心に集めています。戦前に存在した旧「日吉村」の一部で、新川崎駅の周辺まで「川崎日吉」と呼んでいます。現在は川崎側の住所に「日吉」の地名は残っていませんが、日吉小学校や日吉中学校などがあり、歴史的に横浜側の日吉とつながりの深いエリアです。

川崎市は(2020年)3月31日と4月1日に新型コロナウイルスへ感染している「陽性」と診断された患者が新たに中原区で1人、幸区で4人、高津区で1人が発生したと公表しました。 【2020年4月1日20:16記事公開、4月8 …

【法人サポーター会員による提供記事です】絵本1万冊が園児や地域の人々を迎え、まちをつなぎます。 川崎日吉エリアにある川崎市幸区の認可保育園「新川崎えほんの森保育園」(北加瀬1)が、あす(2020年)4月1日(水)に新規開 …

川崎市はきのう(2020年)3月28日(土)までに新型コロナウイルスへ感染していると診断された患者が中原区で4人、高津区で1人、幸区で1人が発生したと公表しました。【2020年3月29日12:03記事公開】(※)その後も …

この春休み期間も「50円キャンペーン」が実施されることになりました。 東急バスは、あす(2020年)3月26日(木)から4月5日(日)までの春休み期間、恒例となっている子ども(小学生)運賃が1回乗車につき50円となるキャ …

川崎市バスは来月(2020年)4月1日(水)にダイヤ改正を実施し、井田病院(中原区井田2)を発着する路線でも一部減便となるなどの影響が生じます。 今回の改正を平日の井田病院発で見ると、「杉01・杉02系統」(井田病院~元 …

中原区井田2丁目にある川崎市立の「井田病院」をもっとも利用していたのは、下田町をはじめとした日吉や高津区の久末・蟹ヶ谷エリアの住民でした。 川崎市はこのほど、井田病院などの川崎市病院局を対象とした2019(令和元)年度の …

「mini(ミニ)ピアゴ」の店名や取り扱い商品は変わってしまうのでしょうか――。 ユニーはきのう(2020年)2月17日、子会社でミニスーパーを運営する株式会社99(きゅうきゅう)イチバ(神奈川区入江)の全株式について、 …

オリンピック期間中は、日吉駅を深夜2時過ぎに出発するグリーンラインの列車や、渋谷駅を1時30分ごろに出発する横浜駅行の東横線列車の設定が検討されています。 東京2020大会組織委員会と東京都は、東京2020オリンピック大 …

穏やかな好天で始まった2020(令和2)年のお正月。帰省や行楽などで日吉・綱島・高田の街には人が少ない状態ですが、きょう1月2日(木)からはスーパーなどの商業施設で本格的に営業が始まります。 日吉・綱島・高田エリア周辺に …

【法人サポーター会員による提供記事です】高田の新聞販売店が、新たに家電を取り扱う「町の電器店」事業をスタート。家電分野における、横浜市北部エリアでの新たな「家電製品ののかかりつけ店」を目指します。 高田・日吉や都筑区エリ …

【法人サポーター会員による提供記事です】冬のパーティーを日吉で楽しんでみませんか。日吉5丁目にあるファミリーレストラン「パームスプリングス(PALM SPRINGS)」では、“1年の終わりを日吉で過ごしてもらいたい”と、 …

【法人サポーター会員による提供記事です】令和最初のクリスマスは、0歳から親子で楽しめるコンサートのひとときを――。 大倉山に本拠地を置くNPO法人ハッピーマザーミュージック(大倉山3、鈴木美美子代表)は、恒例となった「ハ …

1 2 3 4 5 6 16

カテゴリ別の記事一覧