05_高田エリア

横浜日吉新聞

グリーンライン・高田駅の周辺をはじめ、高田エリアにある飲食店情報をまとめています

【法人サポーター会員によるPR記事です】進学や就職が決定したら早めの自動車免許取得を――高校生対象の「スピードプラン」がスタート、12月中までの申し込みを受け付けています。 日吉や綱島エリアにも近く、川崎市中原区・幸区や …

既(すで)に18時すぎから「部分食」(月の欠け始め)が始まり、19時16分ころからは「皆既食」が始まっています。 国立天文台(東京都三鷹市)の発表によると、きょう(2022年)11月8日(火)は、太陽と地球と月が一直線に …

【法人サポーター会員によるPR記事です】日吉の米店が装いも新たに再オープン。地域への感謝を込めて「つきたて餅」を特別販売します。 箕輪町で1888(明治21)年に屋号「角屋」として創業。130年超の歴史を持つ角屋商事株式 …

【法人サポーター会員によるPR記事です】日吉元石川線沿いにオープンし1周年を迎えた高田のカフェが、人気メニューやテラス席で新たな来店客を日々迎えています。 地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩12分、日吉元石川線(荏田綱島 …

近所の“著名グルメ店”を探すうえでも最適な企画ページとなっています。飲食店情報サイト「食べログ」(株式会社カカクコム運営)の利用者から高い評価を集めた100店をジャンル別に選んだ「食べログ 百名店」で、最新情報が相次いで …

学校の一斉休校やイベントの中止、さらには緊急事態宣言といった新型コロナウイルスの災禍が広がり始めてから1年。世界中が未曽有の危機に見舞われるなか、日吉・綱島・高田エリアでも、飲食店を中心に多くの商業店舗が影響を受けていま …

オープン後1時間もたたずに待ち来店客の列ができるほどの盛況となりました。 地下鉄グリーンライン高田駅前にきょう(2020年)10月16日、回転寿司チェーン「はま寿司港北高田店」(高田東3)が新規開店。 開店を待ちわびた来 …

新型コロナウイルスの影響で外出の自粛や営業の縮小が求められるなか、飲食店が独自にテイクアウト(持ち帰り)用の弁当や食料品を店頭で販売したり、配達を行ったりする動きが港北区内でも目立ってきました。 「横浜日吉新聞」「新横浜 …

カテゴリ別の記事一覧