綱島西口でマンション活況、駅徒歩4分に29戸の「ミオカステーロ」公開 | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

綱島駅西口の徒歩圏では最近3棟目、もっとも駅に近いマンションです。

綱島西2丁目のイトーヨーカドー綱島店近くにあった一戸建て住宅の跡地に山田建設株式会社(東京都大田区)が建設している「ミオカステーロ綱島」(29戸)で、このほど公式サイトが公開されました。

建設中の「ミオカステーロ綱島」、左となりは川崎信金綱島支店の仮店舗、右となりは綱島西口第三自転車駐車場(6月13日撮影)

同マンションは、「綱島西口第三自転車駐車場」のとなり、先月(2023年)5月7日に閉店した旧東京靴流通センター綱島店の真正面という位置で、公式サイトによると綱島駅までは徒歩4分、新綱島駅へは徒歩7分だといいます。

もともと同地は古くから一戸建て住宅が建っていましたが、解体後の360平方メートルの敷地に10階建てのマンションが今年4月から建設されているものです。

公式サイトによると総戸数29戸のうち、1戸は管理事務室、1戸が店舗になるといい、販売対象とする27戸の間取りは「1LDK」から「2LDK+S」で専有面積は37.34平方メートルから62.50平方メートル。6月15日時点で予定販売戸数・価格ともに未定とし、7月下旬に販売を始める予定とのことです。

竣工の予定時期は来年(2024年)9月下旬で、引渡可能時期を同年10月下旬としています。

ミオカステーロ綱島の公式サイトはシンプルなデザイン、もともと交通や買物の利便性が高い場所であり、アピールの必要性が低いためかキャッチコピーもどこか控え目

公式サイトでは「街とわたしの“輝く未来”」というキャッチコピーで、至近にパデュ通りがあり、イトーヨーカドー綱島店などの商店街が広がっていることをアピール中です。

綱島西口では、子母口綱島線沿いの綱島西3丁目に最近竣工した「クリオ横濱(よこはま)綱島グレイステラス」(7階建て46戸)が完売しており、同町内の「上町」バス停至近では来年6月の竣工に向けて「リビオレゾン横濱綱島」(7階建て30戸)の工事が行われており、駅西口の徒歩圏では3棟目の新築マンションということになります。

【関連記事】

綱島西口でも「再開発」の動き、交差点にカフェ進出、信金が建て替えも(2023年4月24日、至近で再開発の動きがある)

綱島西3丁目の子母口線沿いに30戸の「リビオレゾン」、公式サイトを公開(2023年5月8日、こちらもまもなく販売)

綱島西3の子母口綱島線沿いマンションは「クリオ横濱綱島グレイステラス」(2022年3月3日、すでに完売)

【参考リンク】

ミオカステーロ綱島の公式サイト(山田建設株式会社、2024年6月竣工予定)


カテゴリ別記事一覧