07_川崎市中原区

横浜日吉新聞

日吉駅からも近く、スーパー「もとまちユニオン」がある川崎市中原区木月や、市立井田病院が位置する中原区井田の話題を中心に集めています

日吉本町1丁目や2丁目、綱島西3丁目や6丁目などの地価が港北区平均以上の変動率を見せました。神奈川県は今年(2017年)7月1日現在の「基準地価」を今月(9月)19日付けで発表。住宅地では県内有数の地価を記録し続けている …

今週末(2017年9月)9日(土)19時から川崎・等々力競技場(武蔵小杉駅北口から徒歩20分)で行われる川崎フロンターレと横浜F・マリノスによる“神奈川ダービー”は前売り段階でチケットが完売しました。 川崎フロンターレに …

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

下田町2丁目と3丁目で空き巣が3件相次いでいます。港北区防犯メールによると、先月(2017年8月)23日(水)から今月2日(土)までの間に現金やパソコンを盗まれる空き巣被害が起きているといいます。 先週2日(土)の12時 …

今年(2017年)2回目となる東横線から秩父へ「S-TRAIN(Sトレイン)」の車両を使った夜行列車ツアーが11月10日(金)に行われます。今回のツアーでは、新たに元住吉駅と渋谷駅から乗車できるのが特徴です。 西武鉄道な …

頻発するゲリラ豪雨やこれからの台風シーズンに向けて一度チェックしておきたいのが港北区内の「洪水ハザードマップ」です。今年(2017年)6月に公開されたばかりの最新版はインターネット上からもPDF形式で見ることが可能です。 …

井田病院

井田病院は今年(2017年11月)以降、病院内2階に置かれている売店の運営者として、ローソンを選定したと発表しました。同院内売店はこれまで、「Green Leaves Mall(グリーン・リーブス・モール)」と名付けられ …

今月(2017年8月)28日で東急東横線が開通から90周年を迎えることを記念し、東急電鉄では27日から1年間にわたって全21駅に異なるポスターを掲出するとともに、記念乗車券セットを発売したり、かつて走っていた緑色の車両を …

全てのシニアへ、日吉からタブレット端末の普及を目指す――学生起業家らの新たな挑戦が始動しました。慶應義塾大学や横浜国立大学の学生らが中心となって誕生したリノフト株式会社(日吉3・楠侑真代表取締役社長)は、IT機器操作を難 …

日吉に新たなスタジオが誕生し、多彩な運動プログラムを楽しめる――日本のスポーツ界を支えるスポーツ・トレーナーとして知られる辻健一郎さんが代表を務める「YOKOHAMA TRAINING GYM CORE(ヨコハマ・トレー …

“焼肉交差点”の跡地に保育所が整備されるようです。川崎市はこのほど来年(2018年)4月に新設する「民間事業者活用型保育所」の一覧を公開し、中原区木月4丁目に2カ所を整備するうち、1カ所は旧焼肉店「北京」の跡地であること …

井田病院(井田2)では今月(2017年7月)1日から海外渡航者向けの外来部門を開設したと発表しました。基礎疾患の管理をはじめ、感染症や高山病の予防を扱う外来で、マラリア予防薬や高山病予防薬の処方、持病のある人の生活指導な …

今年(2017年)3月に開設された「川崎市映像アーカイブ」をご存知でしょうか。市が保有する古いニュース映像やインタビューなどをインターネット上に公開しているもので、特に「川崎市政ニュース映画」は1952(昭和27)年から …

1 2 3 4 5 6 17