<東急バスが正月ダイヤ>サンヴァリエ日吉線や綱島~勝田などで時刻変更や減便 | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

サンヴァリエ日吉路線や勝田折返所路線などを正月に利用する際はご注意ください。新年(2020年)1月1日から3日までの「正月三が日」の間、東急バスは日吉駅と綱島駅を発着する4系統で運行本数を減らした正月臨時ダイヤを採用し、1系統では運休とすることを発表しました。

正月三が日の間は日吉駅とサンヴァリエ日吉を結ぶ「日22系統」の本数が減る

日吉駅の発着路線では、サンヴァリエ日吉への「日22系統」で正月臨時ダイヤ時の昼間は1時間あたり2本程度減らして運行。

また、北綱島交差点から荏田綱島(日吉元石川)線を経由する東山田営業所への「日40系統」は昼間は2時間に1本程度の運行となり、途中の高田駅までの「日41系統」は3日間とも運休となります。

綱島駅発着の路線では、勝田折返所への「綱71系統」は減便となり、新横浜駅への「綱72系統」も同様に一部時間帯の運行が減っています。

なお、その他の東急バス路線は、12月30日(月)から1月4日(土)までの期間は「休日ダイヤ」での運行となります。

【参考リンク】

年末年始期間の臨時ダイヤについて(東急バス)

日吉駅の発着路線一覧(東急バス)

綱島駅の発着路線一覧(東急バス)


カテゴリ別記事一覧