<アピタテラス>働く客層の利用増に対応、「食品売場」などで22時まで営業延長 | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

働く客層の「食料品や日用品を購入したい」という要望に、さらなる「時間延長」で対応します。

3月14日(月)から食品売場などの営業時間を22時まで延長するアピタテラス横浜綱島

3月14日(月)から食品売場などの営業時間を22時まで延長するアピタテラス横浜綱島

東急綱島駅と日吉駅間の綱島街道沿い、北綱島交差点にあるアピタテラス横浜綱島(綱島東4)内の大型総合スーパー「アピタ横浜綱島店(アピタフードマーケット)」(瀧本清介店長)は、きょう(2022年)3月14日(月)夜から、営業時間を30分延長し、22時までとすることを決定。

2019年5月に21時30分までの延長をおこなって以来、2回目となる閉店時間の変更をおこなうことになりました。

店頭や館内でも食料品売り場の「22時まで」の営業時間の延長を告知してきた(3月6日)

店頭や館内でも食料品売り場の「22時まで」の営業時間の延長を告知してきた(3月6日)

今回の営業時間の延長について、「21時30分以降も買い物をしたいというお客様の要望が多くあり、営業時間の延長をおこなうことになりました。子育て世帯やサラリーマンなど、現役で働くお客様の利用が多いことで、時間延長の要望が寄せられていました」と同店の担当者。

なお、アピタフードマーケットの営業時間の延長にともない、1階フロアのテナントであるドラッグストア「マツモトキヨシ」と、同フロアの飲食店「まるとよ食堂」(ラストオーダーを21時30分までに延長)の2店舗も22時を閉店時間とする予定です。

なお、3店以外のテナントは、これまで通り9時から21時までの営業で変更はないとのことです。

【関連記事】

世界のグルメや食材をスーパーで楽しむ、アピタに「国・地域別」新コーナー(2022年1月21日)

アピタ内クリニックが医師を増員、土曜の診療体制や予約受付を変更へ(2022年1月31日)

【参考リンク】

アピタテラス横浜綱島の公式サイト

営業時間変更のお知らせ(同)


カテゴリ別記事一覧