高田駅に近いオーケー至近の新吉田東3丁目、「セブンイレブン」出店計画は中止に

横浜日吉新聞

高田駅に近い新吉田東3丁目のスーパー「オーケー新吉田店」の近くで計画されていたセブンイレブンの出店が現時点で中止することが表明されました。

セブンイレブンの出店計画が中止された農地跡、左手奥はオーケー新吉田店

オーケー新吉田店から70~80メートルの距離にあった816平方メートルの農地跡で、株式会社セブン・イレブン・ジャパンが今年(2018年)1月から出店計画を現地に掲出していたものの、今月(11月)2日になって「開発事業の廃止のお知らせ」と題した開発事業廃止届を貼り出したものです。

現時点では開発計画は廃止としていますが、近くでは高田駅からの都市計画道路「宮内新横浜線」が2020年3月末までに開通する予定があるだけに、今後の動向が気にかかります。

(※)この記事は読者の方による情報提供をきっかけに記事化しました。ありがとうございます。

【関連記事】

高田駅に近いオーケー新吉田店の近くに「セブンイレブン」が出店計画(2018年5月17日)

<宮内新横浜線>早淵川区間は歩行者に暫定供用も検討、高田駅~新吉田東間を短絡(2017年11月21日、高田駅からのアクセス改善が期待されている)

【参考リンク】

セブンイレブンが出店を計画していた新吉田東3丁目の場所(グーグルマップ)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧