[PR]アピタにオープンの新レディス衣料店、店長が選ぶ“おすすめ”ベスト5

横浜日吉新聞

法人サポーター会員によるPR記事です】アピタテラスに新たにオープンした「レディス・ファッション」の専門店で、店長がすすめるベスト5商品とは――。

先月(2022年)5月27日(金)にオープンした「ハニーズアピタテラス横浜綱島店」(綱島東4・アピタテラス横浜綱島内)。

東証プライム市場上場企業の株式会社ハニーズホールディングス(同、江尻英介社長)グループの株式会社ハニーズ(本社:福島県いわき市)が運営しています。

5月27日に新規オープンした「ハニーズアピタテラス横浜綱島店」はレディス・ファッションの専門店

5月27日に新規オープンした「ハニーズアピタテラス横浜綱島店」はレディス・ファッションの専門店

2009(平成21)年には1000店を達成するなど店舗を全国各地に展開しているハニーズ。

「オープンから1カ月。だいぶ店内も落ち着いてきました」と、港北区近郊エリアのマネジメントを担当する店舗運営部の堀内美絵さん

週1回ペースでトレンド商品が入ってくることも強みだといい、「10代の学生からシニアまで、幅広い年代層にマッチしたアイテムも好評を博しています」と、店長の枡谷(ますや)実咲さんも、年齢や世代を問わず多く来店があることを喜びます。

トレンドからベーシックまでファッションをトータルで提案しています。取り扱い商品の幅の広さも感じてもらえれば」と、枡谷さんは笑顔でその商品の魅力について語ります。

夏に向けての人気商品は?店長が選ぶ「ベスト5」

店長・枡谷さんに、同店で展開している商品のうち、“今の季節”ならではの「おすすめ商品ベスト5」と、そのポイントについて聞きました。()取材日:2022年6月16日、商品アイテムや価格(税込)は記事と異なることがあります

1)金ボタンVネックトップス(1980円)

新入荷したばかりの商品。「ハニーズのインスタグラムに掲載され、すぐに反響があったとのこと。「接触冷感」がポイントで夏場に向けてさらに需要が高まることが予想されています。

2)袖フリルトップス(1280円)

「フリル」がアクセントになっていて、「だだのTシャツでない感覚が人気ですね」と枡谷さん。“オン”から“オフ”のシーンまで着まわすことができるトップスとして好評を博しているとのことです。

3)ロングギャザースカート(2280円)

フリルが人気のデザイン。ナチュラルは風合いがポイントとなっており、スカーチョ(ズボンタイプ)もあるので履きやすく、「仕事向けではなく、休日のちょっとしたおでかけにと好評です」と、“楽”に着られるところが枡谷さんのおすすめポイントとなっています。

4)シャーリングブラウス(Tシャツ)(2280円)

ティーンズに向けたブランド「コルザ」のアイテムで、「キュッと絞った」シャーリングがポイント。10代の学生に人気を博しており、「ショートパンツとも似合いますし、いろいろな服に合わせやすいところが特徴です」と、枡谷さんも“買いたい”と感じる商品とのことです。

5)カレッジロゴTシャツ(980円~1480円)

カレッジロゴがアクセントとなり、シンプルなデザイン。カラーのバリエーションも多く、「2~3枚、まとめて買っていかれるお客様も多いです」と、気軽に着られるカジュアルな雰囲気が魅力となっています。

(番外編)

「ちょっとしたお出かけにも最適です」と枡谷さんがすすめるフリルのワンピース(3480円)や、自社開発だというシューズバッグ靴下ポーチ財布、そしてマスクといったアイテムも取り扱っているとのこと。

自社商品に独自色、「オープンを心待ちにしていた」との声も

夏らしいアイテムもより強化していく

夏らしいアイテムもより強化していく

「オープン時は、予想以上の来店があり、『開店を心待ちにしていました。ハニーズがオープンしてよかった』とのお声もいただきました」と、店舗運営部の堀内さん。

「高感度・高品質・リーズナブルプライス」の商品を鍵となるコンセプトとし、自社企画による“高品質でリーズナブルな商品”展開をおこなっていく(同社サイト)というハニーズ。

店長の枡谷さんも語るように、独自の商品アイテムで多く来店客に支持されていくことを目指していく意向で、さらにこれから新たに入荷されていく季節の商品にも注目が集まりそうです。

※ 記事の掲載内容については、直接「ハニーズアピタテラス横浜綱島店」にお問い合わせください。

【関連記事】

[PR]アピタテラスに新店「ハニーズ」、オープン記念で“スイーツ抽選会”も(2022年5月27日)

[PR]「ふくふくにゃんこ」人気も上昇中、アピタ内生活雑貨店の“おすすめ”ベスト5(2021年6月23日)

[PR]アピタ内のファンシー雑貨店「Dearパティズ」、オープン企画やセールも(2021年3月12日)

アピタ内に2/25(木)区内初出店の「西松屋」、ベビー・子ども用品に独自色(2021年2月25日)

[PR]アピタテラス初のカジュアル衣料ブランド、北綱島交差点側に10/2(金)開店(2020年10月2日)

【参考リンク】

アピタテラス横浜綱島の公式サイト

ショップガイド「ハニーズ」(同)※2階(パーフェクトスーツファクトリーのあった場所、ニトリエクスプレスの隣)にある。店舗スタッフも募集中(接客が好きな方歓迎)とのこと。

法人サポーター会員:アピタテラス横浜綱島 専門店会 提供)


カテゴリ別記事一覧