※5/1再開※ 越路交差点近く「マクドナルド」が4/23(木)から臨時休業中、感染者判明で

横浜日吉新聞

越路交差点の尻手黒川道路沿いにある「マクドナルド川崎南加瀬店」は4月23日(木)から臨時休業中(4月25日撮影)

日本マクドナルド株式会社は、越路交差点至近にある「マクドナルド川崎南加瀬店」(幸区南加瀬2)で、今月(2020年)4月23日(木)にアルバイト従業員が新型コロナウイルスへの感染が判明したことを公表し、同日から営業を休止しています。【2020年4月25日16:01記事公開、5月1日追記:同日から営業を再開しました。詳細はこちら

同社の発表によると、店内で所定の消毒作業を実施したといい、「今後、お客様と従業員の安全を最優先し、同店の営業再開について対応してまいります」(発表文)とし、現地にも「現在、営業再開に向けて準備中です」などといった告知が貼られています。

4月25日現在、同店には休業を知らずに車や徒歩で訪れる客も目立っており、店頭に貼り出された臨時休業の表示を見て驚く様子が見られました。

【本記事について】
今回公表された店舗はドライブスルー営業を行うなど、広範囲からの利用が目立つ店で、周辺エリアの主要な飲食インフラとなっています。そのため、休業情報を発信することが不可欠であるとの考えから、運営会社の公式発表をもとに店舗名を明らかにしたうえで記事化いたしました。(2020年4月25日、横浜日吉新聞)

)本記事は読者の方から情報提供をいただきました。ありがとうございます

【関連記事】

川崎市の「新型コロナ」感染急増、累計200人突破、最多は中原区41人(2020年4月22日、幸区は人口比で感染者の発生割合が高い)

【参考リンク】

マクドナルド川崎南加瀬店 営業再開のお知らせ(日本マクドナルド株式会社、2020年5月1日)リンク追加

マクドナルド川崎南加瀬店一時閉店のお知らせ(日本マクドナルド株式会社、2020年4月24日)

マクドナルド川崎南加瀬店の案内ページ


カテゴリ別記事一覧