<警戒>日吉本町や日吉4~5丁目で「つきまとい」の不審者や痴漢男が出没中

横浜日吉新聞

このところ(2016年11月~12月)日吉で夜間から深夜にかけて「つきまとい」や「痴漢」をはたらく不審な男の出没が目立っています。

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)港北警察署の発表によると、今月9日(金)の深夜0時30分ごろ、詳細な住所は明かされていませんが、女性が日吉駅から徒歩で帰宅中、日吉本町で男とすれ違った直後に背後から「君かわいいね」と声を掛けられました。女性が「やめてください。警察呼びますよ」と言ったところ、男は下田町方向に徒歩で逃走したとのことです。

この男は、年齢が50歳代で、身長は160から170センチくらい。体格は普通、白髪交じりの黒髪に、黒色ジャンパー、灰色スウェットズボン、黒縁の眼鏡を着用していたといいます。

先月(11月)27日(日)の深夜1時13分ごろには、女性が日吉駅から徒歩で帰宅中、日吉本町1丁目の路上で後方から徒歩でついて来る男に気づいたことから、女性は複数回にわたり後方を確認。自宅であるマンションのオートロック玄関に入ろうとしたところ、駆け足で近付く音がしたので振り返ると、男が急に立ち止まり、女性の様子を見ていました。女性が110番通報すると、男はその場を立ち去ったとのことです。

男は年齢が30から40歳くらいで、身長は170センチ程度。体格は小太りで、黒っぽいパーカー、黒っぽいズボンを着用していました。

夜道には十分注意を(写真はイメージ)

夜道には十分注意を(写真はイメージ)

また、先月12日(土)20時ごろ、日吉5丁目で女性が歩行中に友人と電話をしていたところ、後方から不審な男につきまとわれています。

このほか、今週(12月)18日(日)18時20分ごろには、女性が日吉駅前から帰宅中、日吉4丁目で後方から接近してきたオートバイの男に、追い抜きざまに上半身を触られる痴漢事件が発生しました。犯人の年齢は20から25歳くらいで、身長は160から170センチ程度。体格は普通で、黒色ジャンパー、色不明の長ズボン、口付近にネックウォーマーのような物を着用し、軍手をはめた男だったとのこと。黒色っぽいスクータータイプのバイクに乗っていました。

日吉では寒くなって以降、夏場ほどには不審者や痴漢男は出没していませんでしたが、冬場でも事件は起きています。夜間に暗い道を歩く際は十分にご注意ください。

【関連記事】

一人歩きの女性に抱き付く「わいせつ犯」日吉本町で逮捕、ネパール国籍の37歳(2016年10月7日)

日吉駅から深夜に帰宅途中の女性狙った犯行、痴漢や盗撮が3件相次ぎ発生(2016年9月22日)

今度は高田駅から夜間帰宅の女子生徒が被害、男に突き飛ばされ覆いかぶされそうに(2016年11月15日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」


関連スポンサー広告(グーグルから配信)

カテゴリ別記事一覧