日吉駅から夜9時台に帰宅女性を狙ったスーツ姿の痴漢男、港北署が類似犯行に警戒

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)日吉駅でも夜間に帰宅途中の女性が狙われてしまいました。7月13日(水)の21時30分ごろ、女性が駅から徒歩で帰宅中、日吉本町1丁目付近で後方から自転車で近付いてきた男に追い抜き際に下半身を触られました。犯人はそのまま、箕輪町方面へ逃走したといいます。

港北署によると、犯人像は年齢が30歳くらい、体格は普通で、上下紺色のスーツを着用し、黒色のショルダーバッグをたすき掛けにした男だったとのことです。

このところ、綱島駅周辺では深夜帯に帰宅中の女性が狙われる事件が多発しており、関与が疑われる男が類似犯行で逮捕されています。

港北署では、今回の日吉での事件に関して「帰宅する女性が多い時間帯であり、同様の事案が発生するおそれがあることから、警察ではパトロールを実施しています」としています。

【関連記事】

綱島でまたも帰宅女性を狙う悪質な強制わいせつ、日吉2丁目では暴行事件も(2016年7月6日)

綱島東で強制わいせつ未遂男を逮捕、深夜の帰宅女性を狙う類似事件への関与は?(2016年7月9日)

【関連リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.168参照)


カテゴリ別記事一覧