日吉駅から深夜に帰宅途中の女性狙った犯行、痴漢や盗撮が3件相次ぎ発生

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

先週(2016年9月)16日(金)から今週18日(日)にかけて、日吉では痴漢や不審者など深夜に女性を狙う犯罪が3件立て続けに起こっていたことがわかりました。

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)港北警察署によると、18日(日)23時15分ごろ、箕輪町3丁目で日吉駅から徒歩で帰宅していた女子学生が背後から男に抱きつかれる被害がありました。通りかかった車の運転手に助けを求めたところ、男は逃走したといいます。犯人は20歳から30歳くらいで身長は170センチ程度、体格が普通で黒色の帽子をかぶり、黒色パーカーと黒色の長ズボンを着用していた男だったとのことです。

一方、土曜日の深夜となる18日(日)0時30分ごろには、女性が日吉駅から徒歩で帰宅し、日吉4丁目でマンション入口に入ろうとしたところ、背後にいた男にスマートフォンでスカート内を盗撮される被害がありました。犯人は年齢が20歳くらいで身長160センチ程度、体格はやせ型、髪型は黒色短髪で、白色のスマートフォンを持った男だったといいます。

また、木曜日の深夜となる16日(金)0時ごろ、女性が日吉駅から徒歩で帰宅途中、日吉本町で後方から徒歩で進行してきた男に抱きつかれ、下半身などを触られる痴漢の被害に遭いました。女性が持っていた鞄で男に反撃したところ、男は日吉駅方向へ走って逃走しています。犯人は年齢25歳くらいで、青色のポロシャツを着用。黒色短髪の髪型をした外国人風の男だったとのことです。

いずれも遅い時間に日吉駅から帰宅する女性が狙われており、また盗撮被害にように、自宅周辺に着いても油断はできません。夏になってからは女性を狙った犯行が相次いでいます。深夜帯はなるだけ明るい道を歩くなどの対策が必要です。

【関連記事】

<深夜の日吉本町駅>帰宅途中の女性を狙った強制わいせつ事件、犯人の男は逃走中(2016年8月30日)

<日吉・綱島・高田で痴漢が連続>夜間の帰宅途中、自転車やバイクに乗った男に用心(2016年8月2日)

日吉駅から夜9時台に帰宅女性を狙ったスーツ姿の痴漢男、港北署が類似犯行に警戒(2016年7月16日)

綱島でまたも帰宅女性を狙う悪質な強制わいせつ、日吉2丁目では暴行事件も(2016年7月6日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.229,228,225参照)


関連スポンサー広告(グーグルから配信)