6/19(日)午後に犬と猫の譲渡会、蟹ヶ谷の「川崎市動物愛護センター」で

横浜日吉新聞
4月に行われた譲渡会の様子(同センターホームページより)

4月に行われた譲渡会の様子(同センターホームページより)

高津区蟹ヶ谷にある川崎市動物愛護センターは、2016年6月19日(日)の14時から16時まで「犬・猫の譲渡会」を行います。同センターに収容された犬や猫の新たな飼い主を捜すための機会で、当日はかわさき犬・猫愛護ボランティアや、市の譲渡事業に協力している動物愛護団体が保護する犬・猫の参加も予定しています。

譲渡会では動物との“お見合い”のみを行い、犬に関しては後日に譲渡前講習会を受講してからの譲渡になるといいます。飼い主は、神奈川県内もしくは東京都内在住の20歳以上などの条件があります。

なお、川崎市動物愛護センターでは今後、9月を除き毎月第3日曜日に譲渡会を行う予定です。

※見出し左側の写真は同センターに収容されている動物の一部(同センターホームページより)

【参考リンク】

川崎市動物愛護センター「犬・猫の譲渡会」について

川崎市動物愛護センターの場所(グーグルマップ、蟹ヶ谷119番地=日吉駅からの場合は「さくらが丘」バス停から徒歩11~12分)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧