<湯けむりの庄>屋上に話題の“テントサウナ”、11月中に初企画

横浜日吉新聞

11月の三連休から屋上で“テントサウナ”が楽しめます。樽町3丁目にある日帰り温泉施設「綱島源泉湯けむりの庄」(セントラル都市開発株式会社運営)は、屋上スペースを活用した屋外型サウナを今週(2019年)11月2日(土)から30日(土)まで初めて設置します。

屋上に設けたテントをサウナとする企画で、テントサウナは近年アウトドアの楽しみ方の一つとしてブームとなりつつある(ニュースリリースより)

屋外に建てたテントをサウナにしてしまうテントサウナは、アウトドアの新たな楽しみ方として、NHKの複数番組で取り上げられるなど、ブームになり始めているといいます。

湯けむりの庄では、期間中の10時から21時まで屋上にテントサウナを設置。入館者を対象に1回最大4人まで15分間ずつ1人500円の予約制で利用できるようにする予定。追加のタオルセットと館内着も貸し出されます。

また、期間中の土日祝日は屋上に薪ストーブを設置したり、映画上映(19時から)も企画されています。

同館は川崎町田線沿いの「樽野谷」バス停至近に位置し、綱島駅東口の子母口綱島線沿いにあるコインパーキングから定員9人の送迎シャトルバンも15分ごとに運行しています。入館料は大人平日1200円、小学生は平日900円。土日祝日はそれぞれ200円増しとなります。

【関連記事】

綱島の黒湯を豊富に利用、4/21(木)オープン「湯けむりの庄」は非日常の演出目指す(2016年4月20日、オープン時の記事)

【参考リンク】

11月2日(土)~30日(土)「貸切テントサウナ」について(綱島源泉 湯けむりの庄)

「綱島源泉 湯けむりの庄」公式サイト


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧