<湯けむりの庄>敬老の日企画で9/14(土)~16(祝)は60歳以上なら半額

横浜日吉新聞

この三連休、60歳以上なら入館料が半額に――。樽町3丁目の日帰り温泉施設「綱島源泉湯けむりの庄」(セントラル都市開発株式会社運営)は、敬老の日企画として、今月(2019年)9月14日(土)から16日(月・祝)までの3日間にわたり、60歳以上の入館料を半額の700円(税別)に引き下げます。

川崎町田線沿いの「樽野谷」バス停至近にある日帰り温泉施設「綱島源泉 湯けむりの庄」

シニアを対象とした今回の割引は、16日が敬老の日となっていることから企画されたもので、同施設では初めての試みだといいます。利用時には年齢を証明できる身分証などの提示が必要です。

このほか、「100のありがとう風呂」と題して13日(金)から16日(月・祝)の4日間は、館内にひのきのメッセージプレートを用意し、敬老の日ならではメッセージを記入してもらい、17日(火)から23日(月・祝)の期間にひのきプレートを、露天かけ流し風呂に浮かべるという企画も行われます。

湯けむりの庄は、ビッグヨーサン綱島樽町店の近く、 川崎町田線沿いの「樽野谷」バス停至近で2016年にオープンした日帰り温泉施設で、湯は黒褐色のナトリウム・炭酸水素塩冷鉱泉。綱島駅東口の子母口綱島線沿いにあるコインパーキング「タイムズ綱島東第4」から定員9人の送迎シャトルバンを15分ごとに運行しています。

【関連記事】

綱島の黒湯を豊富に利用、4/21(木)オープン「湯けむりの庄」は非日常の演出目指す(2016年4月20日、オープン時の記事)

【参考リンク】

「綱島源泉 湯けむりの庄」公式サイト

「綱島源泉 湯けむりの庄」のアクセス情報


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧