今週末6/2(土)は綱島公園で「移動動物園」、地元保育所が20年続ける人気企画

横浜日吉新聞

今週末(2018年6月)2日(土)は綱島公園で恒例の「移動動物園」が開かれます。綱島西2丁目の認可保育所「尚花(しょうか)愛児園」の後援会が保育園と地域の交流を願い、1998年から始めた企画も今年で20年。今では綱島の子育て世帯に欠かせない人気イベントとして知られます。

綱島公園が一日だけ「動物園」になる

今回も川崎市高津区にある「福田牧場」からヤギやうさぎ、モルモット、カメ、アヒル、ブタ、ひつじなどの動物が集まるほか、「ポニー」の乗馬体験も予定されています。綱島西に本部を置く鶴見川の環境ボランティア団体「鶴見川流域ネットワーキング」による「ミニ水族館」も行われ、動物だけでなく、近所の鶴見川にいる魚を見ることも可能です。

開催時間は10時30分から13時までで、入場は無料動物のえさとなるにんじんやキャベツ、サツマイモ、リンゴなどは各自持参してほしい、とのことです。また、近年は参加者が多くなっており「スペースがぎりぎりの状態」(主催者)とも言われるだけに、早めに来場したほうがよさそうです。

なお、雨天の場合は6月16日(土)に順延となります。

【参考リンク】

【入場無料】6/2(土)綱島公園に移動動物園がやってきます!(綱島もるねっと)

福田牧場の「移動動物園」についての紹介


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧