綱島駅から深夜帰宅する女性を狙う男に警戒、痴漢と強制わいせつ事件が連続

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)深夜に綱島駅から一人で帰宅する女性が狙われています。港北警察署によると、2016年6月26日(日=土曜日未明)の午前2時ごろ、綱島西4丁目で強制わいせつ事件が発生しました。女性が綱島駅から徒歩で帰宅中、後方から近付いてきた男に抱きつかれ、しゃがみ込んだところ、強引にキスをされるなどの被害に遭っています。

犯人は年齢30歳代で、身長は160センチから165センチくらい、体格は普通で髪型は黒色短髪、一重まぶた、黒色の半袖TシャツにGパン着用した男だったといいます。

また、この3日前の6月23日(木=水曜日深夜)午前0時58分ごろ、綱島駅から徒歩で帰宅途中の女性が大曽根地区で、後方から近付いてきた男に急に抱きつかれるという痴漢被害も起きています。女性が抵抗したところ、男は女性を突き飛ばして綱島駅方向に逃走しました。

犯人は年齢20歳から30歳くらいで、身長が170センチ程度、体格は普通で髪型は黒色短髪、白色タンクトップを着用したハーフパンツ姿の男だったとのことです。

犯人は付近で連続して同じ手口を繰り返すことも考えられます。駅から付けていたり、暗い場所に潜んでいたりする可能性もあります。深夜の帰宅時は、周囲が明るく、人通りの多い道をなるだけ選んで通るなどの対策が必要です。

【関連記事】

綱島周辺で多発中の痴漢やつきまとい、「学生服」男と20~30代「短髪やせ形」男に警戒(2016年4月16日)

綱島西地区で痴漢被害が相次ぐ、高田西でも発生、女子生徒など狙われる(2016年4月15日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.152とNo.148を参照)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧