幸区「日吉合同庁舎」が子育て支援講座やイベントを強化、第1回は6/2(木)午前に

横浜日吉新聞
幸区日吉合同庁舎で6月2日(木)から定期開催される「日吉おやこであそぼうランド」のチラシ

幸区日吉合同庁舎で6月2日(木)から定期開催される「日吉おやこであそぼうランド」のチラシ

川崎市幸区は、南加瀬1丁目の「日吉合同庁舎」の2階で乳幼児健診などを行ってきた「日吉健康ステーション」を2016年3月末で廃止したことにともない、空いたスペースを使って講座やイベントを定期的に開催するほか、サークルなどの活動拠点としてスペースを貸し出すなど、子育て支援機能の強化を図る方針です。

5月25日(水)を皮切りに子育て講座を12月までに計6回開くほか、6月2日(木)からは「日吉おやこであそぼうランド」と題し、「たのしいえほんコンサート」や「親子ふれあい体操」「ふれあい人形劇」といったイベントを来年3月までに計8回を予定しています。

5月25日(水)の講座は10時から約1時間、離乳食開始前から完了までの子どもがいる保護者20組を対象に離乳食をテーマに開催。参加費は無料ですが、事前の申し込みが必要です。

一方、子育て支援イベントの第1回は、6月2日(木)10時から約1時間にわたって「たのしいえほんコンサート」が行われます。えほんの朗読と上映・クラリネット・うた・ピアノなどで楽しむコンサートだといい、参加費は無料で、事前申し込みも不要です。

【関連記事】

川崎市幸区が「日吉健康ステーション」を廃止し、4月から区役所内に移転へ(2016年3月7日)

【参考リンク】

日吉おやこであそぼうランドの開催日程など(幸区日吉合同庁舎)

幸市民館・図書館日吉分館の案内(日吉合同庁舎の交通案内も)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧