日吉町内で「つきまとい」や「声かけ」など3件相次ぐ、多発する不審者に警戒

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)このところ、綱島に続き、日吉でも痴漢被害が発生するだけでなく、不審者も相次いで出没しています。港北警察署や港北区の防犯メールなどによると、先週から今週にかけて日吉町内で3件の被害が報告されています。

4月19日(火)の19時56分ごろ、日吉2丁目にある日吉公園内の階段で、男が通行中の女性に対し「ねえ」などと声をかけ、着ているジャンパーを開いて下半身を露出。女性が大声で叫んだところ、男はそのまま走って逃走しました。犯人は年齢30歳代で身長170センチくらい、体格は痩せ型で黒色短髪、カーキ色ジャンパーを着ていたといいます。

翌4月20日(木)16時50分ごろには、日吉5丁目の路上で下校中の小学生が年齢50~60歳位の男につきまとわれる事案が発生。また、24日(日)の10時23分ごろには日吉4丁目の敷地内で、年齢40~50歳の不審な男による「声かけ」の事案も報告されています。

4月18日(月)に発生した東急バス内での女子生徒の痴漢被害をはじめ、暖かくなってから痴漢やつきまといが日吉や綱島で多発しています。児童や生徒が被害に遭っているケースが多いため、特に注意が必要です。

【関連記事】

日吉駅発のバス車中で女子生徒が痴漢被害、犯人は背の低い小太り中年男(2016年4月20日)

綱島周辺で多発中の痴漢やつきまとい、「学生服」男と20~30代「短髪やせ形」男に警戒(2016年4月16日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」

防犯情報メール「港北AAA」(要登録)

神奈川県警「ピーガルくん 子ども安全メール」(要登録)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧