第40回の節目迎えた地区センターの「日吉文化祭」、今週10/5(金)から7(日)に

横浜日吉新聞

年に一度の活動の集大成が披露されます。地域のイベントやサークル活動の拠点となっている「日吉地区センター」(日吉本町1)では、恒例の「日吉文化祭」をあす(2018年10月)5日(金)から7日(日)の3日間にわたり、10時から16時まで開きます。

日吉地区センターで行われる「日吉文化祭」のパンフレット(主催者提供)

節目となる40回目を迎えた今年の文化祭では、サークルや有志、地域に根差し活動している非営利団体を中心に、日常の活動を通じて仕上げた絵画や編み物、生け花、絵手紙など多彩な作品を館内全体に展示。

本館地下のレクホールでは、日本舞踊や体操、太極拳、合唱、着つけ、フラダンスといったさまざまな実技発表が行われます。今年は「お父さんの健康体操」と題した男性のみの新サークルも参加予定だといいます。プレイルームでは子育て相談やおはなし会、「人形劇団かもめくらぶ」による人形劇なども企画されています。

ロビー・図書室では軽食やパンの販売が行われ、本館1階(ロビー)とテラスは、食事ができる場所として開放され、会議室では「カフェ日吉」を営業。軽食日替わりメニューは11時頃から売り切れるまで販売し、喫茶ではコーヒーや紅茶を提供しますとのことです。また、5日は和室で茶席(和菓子付き350円)も企画されています。

同館は土足厳禁につき「上履きをご持参ください」(同館)とのことです。

【参考リンク】

日吉地区センター公式サイト

日吉地区センター「文化祭」当日のプログラムPDFファイル


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧