日吉駅徒歩6分の「赤門坂」近くで一戸建て14戸計画、日吉本町1丁目の駐車場跡に

横浜日吉新聞

日吉駅から徒歩約6分の「赤門坂」近くの駐車場一戸建て住宅14戸の建設が計画されています。日吉駅側から見て赤門坂へ向けて下り坂にある位置で、住所は日吉本町1丁目となります。

日吉本町2丁目側から見た現地(左側)。ちょうど急な坂が終わる直前の位置にある、後方のマンションは「メナーカトウ」

同地は日吉台小学校の近く、慶應普通部の裏手付近にある3階建ての賃貸マンション「メナーカトウ」に近い場所で、これまでは三井のリハウス日吉支店の看板が掲げられ、「第3日吉台駐車場」との名で月極駐車場として使われていました。

現地に掲出された「開発事業のお知らせ」によると、開発面積は約2377平方メートルで、一戸建て住宅の敷地面積は100~178平方メートルとして2階建て14戸を建てる計画。住民説明会は4月初旬に行うとし、開発事業者は新羽町に本社を置く注文住宅企業の株式会社マルナカとなっています。

日吉駅付近では、日吉2丁目で86戸のマンションや36戸の賃貸マンションなどの建設が相次いでいますが、住宅地として評価の高い日吉本町1丁目の住所で、徒歩6分の地での一戸建てとなれば、注目を集めそうです。

【関連記事】

日吉2丁目「インターナショナルハウス」跡は86戸のマンション、来年9月に完成(2018年2月9日、日吉駅近くでマンションも)

日吉駅から徒歩3分の地に6階建てマンション、「サンロード」至近の駐車場に計画(2017年5月18日、さらに駅に近い位置には賃貸マンションも建設中)

【参考リンク】

赤門坂に近い日吉本町1丁目の14戸計画地(グーグルマップ)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧