<綱島小近く>格安で注目の持ち帰り海鮮丼店「丼丸」、7月下旬にオープンへ

横浜日吉新聞
丼丸
7月下旬のオープンに向け店舗工事が進んでいる(左側の1階)

7月下旬のオープンに向け店舗工事が進んでいる(左側の1階)

綱島小学校のすぐ前となる綱島西3丁目に持ち帰り専門の海鮮丼店が今月(2016年7月)下旬にオープンを予定していることがわかりました。

開店するのは株式会社ササフネ(東京都葛飾区)が全国にフランチャイズ(FC)展開する格安の持ち帰り専門海鮮丼のチェーン「丼丸」で、綱島の店は「あまの屋丼丸 綱島店」という名になります。

この丼丸は、一般的なFCチェーンではなく、「各オーナーが完全に独立し一切の制約のない『丼丸』の屋号を共有した仲間同士」(同社ホームページ)であるのが特徴だといいます。

「あまの屋丼丸」は1号店が2015年7月に元住吉でオープンしている

「あまの屋丼丸」は1号店が2015年7月に元住吉でオープンしている

今回の「あまの屋丼丸」は、昨年(2015年)7月に元住吉駅から続く商店街に近い中原区井田中ノ町で、1号店となる「元住吉店」をオープンしており、綱島が2店目となります。

元住吉店では、70品以上の海鮮丼の並盛が税別500円で販売しており、綱島店でも同様のメニュー構成になるとみられます。

場所は以前「綱島漢方センター一心堂薬局」があった場所で、港北消防署綱島出張所の通りに面しています。営業時間は11時から21時、月曜日を定休日とするようです。

※見出し左の写真は株式会社ササフネのホームページより

【参考リンク】

あまの屋丼丸 綱島店の独自紹介ページ

あまの屋丼丸 元住吉店(1号店)の紹介ページ

あまの屋丼丸 元住吉店のインタビューページ(井田中ノ町商栄会=イダナカ商店街)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧