<日吉・綱島で連続>女性宅のベランダなどに出没、のぞき見や下着狙う不審者に注意

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)このところ、女性の自宅にも不審者が出没するケースが日吉と綱島で相次いで報告されています。

港北警察署によると、一昨日、2016年6月8日(水)11時から19時までの間に日吉4丁目で、アパートの2階に住む女性が帰宅してトイレに入っていたところ、窓の外から男にのぞかれているのに気付き、大きな声を出すと男は逃走。その後、ベランダに干してあった洗濯物のうち下着だけが盗まれていることに気づきました。犯人は黒色のシャツを着用した若い感じの男だったといいます。

一方、綱島東3丁目では5月27日(金)深夜1時45分ごろ、集合住宅の4階に居住する被害者が、ベランダの物音に気づいてカーテンを開けると、網戸越しのベランダに男がしゃがみ込んでおり、被害者に対し「遊ぼうよ」と声を掛けた後に逃走するという不気味な事件も発生しています。犯人は身長170センチくらいで体格は細身、黒色ニット帽をかぶり、上下黒っぽい服装で、赤色手袋を着用した若い感じの男だったといいます。

これ以外に、6月1日(水)21時40分ごろ、日吉本町以外の詳しい住所は明かされていませんが、女性が自宅にいたところ、道路から窓越しに男がのぞき見しているのが発見されています。

また、同様に日吉本町では、5月19日(木)21時ごろから21日(土)9時ごろまでの間にマンション1階のベランダに干してあった女性用下着が盗まれる事件も起きています。

これから暑くなってくる時期で、窓を開けている時間も多くなりますが、2階以上の部屋であっても注意することが必要です。

【関連記事】

日吉本町2と高田町で痴漢被害、4月以降「日吉・高田エリア」で相次ぎ発生(2016年6月2日)

<日吉本町駅の周辺や下田町内>児童や生徒を狙う「つきまとい」と「痴漢行為」発生中(2016年5月11日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧