日吉本町2と高田町で痴漢被害、4月以降「日吉・高田エリア」で相次ぎ発生

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)相変わらず日吉本町から高田にかけて痴漢の発生が続いています。港北警察署によると、今月(2016年6月)1日(水)の0時30分(5月31日深夜)ごろ、日吉本町2丁目のアパート敷地内で、日吉駅から徒歩でアパートに帰宅した女性が、屋外階段を上ろうとした際、後方で足音が聞こえたので振り向くと男がいて、いきなり両手で上半身を触られる被害が起きました。

女性が大声を上げると、犯人は逃走したとのことで、犯人像は年齢が20歳代で身長170センチくらい、体格は普通、黒色帽子、黒色上下の服を着用した男だったといいます。

一方、5月28日(土)の20時55分ごろに高田町では、徒歩で帰宅途中の女子生徒が、後方から近付いてきた男に押し倒され、下半身を触られる痴漢事件が発生しました。犯人は年齢30歳から40歳くらい、身長は170センチ程度、体格は普通で黒色短髪、黄色長袖ポロシャツ、黒っぽいズボン姿の男とのことです。

4月以降、日吉本町駅の周辺や下田町、高田東、高田西で痴漢やつきまといが相次いで発生しており、児童や生徒が被害に遭うケースが目立っています。犯人は周辺におり、同じ犯行を繰り返すおそれがあります。日吉から高田にかけての一帯で警戒が必要です。

【関連記事】

<日吉本町駅の周辺や下田町内>児童や生徒を狙う「つきまとい」と「痴漢行為」発生中(2016年5月11日)

高田東で女子児童が狙われ被害、高田地区でも相次ぐ痴漢やつきまといに要警戒(2016年5月3日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」

防犯情報メール「港北AAA」(要登録)

神奈川県警「ピーガルくん 子ども安全メール」(要登録)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧