慶應矢上キャンパス近くで強盗、大学院生が全治3週間のケガ、4人組の犯人は逃走中

横浜日吉新聞
p160407p00004

6日午前3時すぎに日吉3丁目で起きた強盗事件はTVKニュースにも報じられた

日吉3丁目できわめて悪質な強盗事件が発生しました。港北警察署によると、昨日(2016年4月6日)未明の午前3時10分ごろ、東海道新幹線の高架橋に近い路上で、帰宅途中の大学院生の男性(23歳)が4人組の若い男に襲われ、持っていた手提げ鞄やパソコンなどを盗まれる被害が発生しました。男性は腹部を蹴られるなどして、ろっ骨を折る全治3週間のケガを負ったといいます。

場所は慶應義塾大学の矢上キャンパスに近く、コンビニエンスストアの「デイリーヤマザキ日吉店」の川崎寄り付近で、事件の内容や現場の様子はテレビ神奈川(TVK)のニュースでも詳しく報じられています。

p160410p0

事件が起きた現場は東海道新幹線の高架橋に近い場所

この付近では、先月3月19日(土)の夜中にも矢上キャンパスへ向かう坂道で、女子学生が痴漢被害に遭ったばかりでした。

若者風とみられる4人組の犯人は現在逃走しており、港北署では付近の防犯カメラを調べるなどして行方を追うとともに、目撃者などの情報提供を呼び掛けています

日吉は比較的、粗暴犯が少ない街と言われていますが、深夜帯にはこうした深刻な犯罪被害も発生しています。人通りの少ない夜道を歩く際には十分な注意は必要です。

【関連記事】

日吉町で痴漢が連続、3/19(土)に慶應矢上キャンパス坂で女子学生が被害も(2016年3月24日)

【参考リンク】

横浜市港北区 4人組みの男が強盗傷害事件(2016年4月6日、TVKニュースの動画あり※一定期間でリンクが切れる可能性があります)

身近な不審者・犯罪情報(港北警察署)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧