日吉本町5丁目の民家でお盆中に「空き巣」被害、日吉本町2丁目では不審者情報も

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)港北区防犯メールによると、2015年8月14日5時半から15日17時50分にかけて、日吉本町5丁目で「空き巣」が発生したとのことです。民家1階の無施錠だった窓から室内に侵入し、現金などが盗まれました。

このほか、日吉本町2丁目では不審者が目撃されたとの情報も掲載されています。

日吉は比較的、治安が良い街だと言われていますが、空き巣はかなり発生しています。

港北警察署の調べによると、今年(2015年)6月までに、空き巣だけで日吉本町では3件、日吉1~7丁目では2件、箕輪町では1件、下田町では1件、綱島西では3件が確認されています。綱島東は6月末時点で発生していません。

昨年(2014年)は日吉本町では年間通して2件の発生でしたが、今年は6月時点でそれを突破した形です。
一方、日吉1~7丁目では、昨年は13件も発生しており、港北区の街ではワーストの数字となっていました。

綱島東と西は昨年は各2件、下田町が1件の空き巣被害があり、昨年は箕輪町では発生していません。

【参考リンク】
防犯情報メール(港北区)
港北区の犯罪発生状況(空き巣)港北警察署


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧