浜銀通り2階の居酒屋「旧とく屋」が「炭の力本店」に店名を変えリニューアル

横浜日吉新聞
「炭の力本店」が入るビルの地下1階には神奈川のパスタチェーン「ド・マーレ湘南 日吉店」がある

「炭の力本店」が入るビルの地下1階には神奈川のパスタチェーン「ド・マーレ湘南 日吉店」がある

日吉駅近くの浜銀通り(バス通り)沿いのミネ薬局(ドラッグストアではなく調剤薬局側)2階にある居酒屋「まん膳」(旧「とく屋」)が2015年10月にリニューアルし、「炭の力本店」という店名に変わりました。

この場所の居酒屋は長年「とく屋」の名で親しまれており、比較的安価な価格帯もあって学生の宴会に使われていました。昨年、改装と同時に「まん膳」と店名を変えていましたが、再度の変更となったようです。

「炭の力」は浜銀通りと中央通りを結ぶ通りの地下(スーパー「ながえ」の駅から遠い側の出入口近く)にある居酒屋で、従来から系列店であったことから、旧「とく屋」の場所を炭の力の「本店」という位置付けに変えたとみられます

なお、「炭の力」(従来店)と「本店」(新店)のメニューは一部異なるようです。現在「本店」ではオープン価格で「ハイボール」や「樽酒」が100円で提供されています。

【参考リンク】

居酒屋「まん膳」(旧「とく屋」、現「炭の力本店」=食べログ)

炭の力(従来店=地下)(食べログ)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧