日吉駅前の飲食店、学生に人気の居酒屋と焼肉食べ放題店など3つが閉店

横浜日吉新聞
1階に居酒屋わっしょいが入り、地下で炭の力が営業していた日光ビル

1階に居酒屋わっしょいが入り、地下で炭の力が営業していた日光ビル

今月(2016年3月)までに日吉駅前の飲食店が3店閉店していることがわかりました。浜銀(バス)通りの近くの「日光ビル」(プクプク亭などが入るビル)の1階にある居酒屋「わっしょい」同ビル地下の「炭の力」に加え、中央通りと普通部通りの真ん中にある焼肉食べ放題店「ぐーんと」(日吉本町1ビッグ第1ビル)が店を閉じました。

同じビル内にある居酒屋「わっしょい」と「炭の力」は、いずれも比較的廉価で深夜まで営業する居酒屋として、学生などを中心に親しまれてきましたが、3月までに閉店となってしまいました。現在はシャッターが閉じられており、今後のどのような店舗となるかはわかりません。なお、炭の力に関しては近くの浜銀通りで「炭の力本店」(旧「とく屋」の場所)として、昨年(2015年)10月から営業中です。

「ぐーんと」に貼り出されている閉店の告知

「ぐーんと」に貼り出されている閉店の告知

一方、焼肉食べ放題店「ぐーんと」は「七輪焼肉・安安(あんあん)」を首都圏で約100店舗を展開する富士達(神奈川区六角橋)が新業態として昨年8月に始めた初の食べ放題店でした。食べ放題60分で1000円からという“激安”ぶりで学生などに人気を集めていたものの、3月15日にわずか7カ月余で閉店となりました。

今後は以前の「安安日吉店」に戻し、3月26日(土)に再オープンする予定となっています。

【関連記事】

焼肉食べ放題店「ぐーんと」が今日8/5(水)オープン、日吉駅前商店街に(2015年8月5日)

浜銀通り2階の居酒屋「旧とく屋」が「炭の力本店」に店名を変えリニューアル(2015年10月28日)

【参考リンク】

居酒屋わっしょい(食べログ)

炭の力(地下店、食べログ)

ぐーんと 日吉店(食べログ)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧