[PR]GoToイートが日吉でも、老舗和食店と中華店に反響続々と | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

法人サポーター会員によるPR記事です】日吉の老舗和食店と中華料理店で「GoToイート」が10月からスタート、大きな反響を呼んでいます。

日吉駅前で3店舗を展開するたつ吉グループの公式サイト。感染症対策はもちろん、自社・ウーバーイーツや出前館による宅配やテイクアウトにも挑戦。10月からは「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店での営業時間も変更(延長)している

日吉駅前で3店舗を展開するたつ吉グループの公式サイト。感染症対策はもちろん、自社・ウーバーイーツや出前館による宅配やテイクアウトにも挑戦。10月からは「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店での営業時間も変更(延長)している

東急線・地下鉄グリーンラインの日吉駅前で3店舗を経営する有限会社河合商事(たつ吉グループ、日吉本町1)は、普通部通りとバスロータリーの間にある「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店(日吉本町1)と、同通りにある「中国名菜龍華(りゅうか)」(同)の2店。

今月(2020年)10月1日から開始された国による飲食店業界の需要喚起のための緊急経済対策「GoToイート」キャンペーンに初参加しています。

同キャンペーンのスタート初日から、連日これまでになかった件数の予約が入るなど、すでに大きな反響を生んでいるといいます。

「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店では、ぐるなび(写真)と、食べログサイトからの予約が対象となっている

「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店では、ぐるなび(写真)と、食べログサイトからの予約が対象となっている

国が取り組む今回のキャンペーンでは、「オンライン飲食サイト経由」を通じた予約の利用によるポイント付与と、登録飲食店で使える「プレミアム付食事券の発行」の2種類が行われることになっていますが、神奈川県では食事券はスタートしていない状況となっています。

しかし、「オンライン飲食サイト」については、「当店はすでに複数加入していたこともあり、早速、ご利用いただいています。食事券も、案内が来た段階でぜひ申し込みたい」と、同社社長の島名貴子さん

「オンライン飲食サイト」から事前に予約した場合に、昼食時間帯は500円分夕食時間帯(15時以降)は1000円分のポイント(いずれも1人あたり)を付与される同キャンペーン。

食べログサイト(写真)では、「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店と「中国名菜龍華」の予約が新たに可能となった

食べログサイト(写真)では、「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店「中国名菜龍華」の予約が新たに可能となった

ポイント付与の上限は、1回の予約あたり10人分(最大10,000円分のポイント)、ポイント付与の期間は来年2021年1月末日まで、ポイントの利用期限は2021年3月末日までになるとのこと。

たつ吉グループ店舗では、「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店で、「食べログ」と「ぐるなび」「中国名菜龍華」では「食べログ」の予約時に適用されており、島名さんは、「今はキャンペーンがスタートしたばかりとあって、“グルメサイトの達人”といった方が多くご予約くださっているな、という印象です。日吉近郊に在住・在勤の皆様にも、このキャンペーンをきっかけにお越しいただければ」と、感染症対策にもより力を入れての来店を広く呼び掛けていく考えです。

【関連記事】

[PR]日吉「たつ吉」がファミリー向け新メニュー、テイクアウト・宅配で(2020年8月17日)

[PR]板前が作る季節の料理を自宅で、日吉・たつ吉が持ち帰り・宅配スタート(2020年4月4日)

[PR]本格中華を宅配で、日吉駅前「龍華」がウーバーイーツに新挑戦(2020年6月26日)

和食の老舗「たつ吉」グループ、創業半世紀へ向け二代目の女将が奮闘中(2018年3月29日)

【参考リンク】

たつ吉グループ公式サイト(有限会社河合商事)※「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店は、10月1日から営業時間も変更している

10月から開始の「GoToイート」に、たつ吉本店と龍華が参加しています。グルメサイト「食べログ」と「ぐるなび」でぜひご予約ください(同)

Go To Eatキャンペーン公式サイト(農林水産省)

法人サポーター会員:たつ吉グループ~有限会社河合商事 提供)


カテゴリ別記事一覧