綱島と日吉で女性を狙う不気味な不審者、「のぞき」や「住居侵入」が連続

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

今週、綱島と日吉では女性を不安にさせる「のぞき」や「住居侵入」などを行う不審な男が相次いで報告されています。

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)港北警察署の発表によると、10月19日(水)の17時20分ごろ、詳しい場所は明らかにされていませんが下田町内で、女子生徒が学校から帰宅して一戸建て住宅の2階居室にいたところ、無施錠の玄関から男が室内に侵入。卑わいな行為を見せてきたといいます。女子生徒が大きな声を出したところ、男はそのまま逃走し、ケガはありませんでした。

犯人は、年齢が40から50歳くらいで、身長は165から170センチ程度、体格は小太りで、頭髪は黒色短髪のボサボサ髪、黒っぽいトレーナーに黒っぽい長ズボンを着用した男だったとのことです。

一方、綱島では、20日(木)の20時55分から21時10分にかけて、女子生徒が綱島駅から徒歩にて帰宅中、綱島西5丁目の路上で男からスマートフォンでスカート内を撮影したらしき画像を見せられ、「ネットにアップしていいか」などと声を掛けられることがありました。女子生徒は怖くなり、そのままその場を立ち去ったところ、男は逃走したといいます。

また、同日深夜となる21日(金)1時30分ごろ綱島東3丁目では、女性が集合住宅の2階で入浴中、浴室の窓が開いていることに気付いて閉めようとしたところ、何者かにスマートフォンのカメラレンズを差し込まれた事件が発生しています。

帰宅時だけでなく、自宅においても玄関や窓の施錠に気を配ることが必要です。

【関連記事】

<日吉・綱島で連続>女性宅のベランダなどに出没、のぞき見や下着狙う不審者に注意(2016年6月10日)

日吉駅から深夜に帰宅途中の女性狙った犯行、痴漢や盗撮が3件相次ぎ発生(2016年9月22日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.258,260,261参照)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧