温泉セットも高倍率、綱島商店街で賞品1000点・3万通応募の“大抽選会” | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

法人サポーター会員による提供記事です】人気の「綱島温泉セット」は誰の手に――商店街役員らが約3万通の応募者から当選者を選ぶ大抽選会を開催しました。

綱島商店街事務局で「綱島ウインターフェスタ2022どど~んとつなしまプレ1000ト(プレゼント)」の“大抽選会”がおこなわれた(1月20日)

綱島商店街事務局で「綱島ウインターフェスタ2022どど~んとつなしまプレ1000ト(プレゼント)」の“大抽選会”がおこなわれた(1月20日)

(2022年)12月12日から27日まで、綱島商店街連合会(事務局:綱島西2)が開催した「綱島ウインターフェスタ2022どど~んとつなしまプレ1000ト(プレゼント)」

各加盟店に置かれた「応募箱」とポストに投函された応募ハガキを仕分ける作業を終えた後の「大抽選会」が、先週(2023年)1月20日(金)に同事務局でおこなわれました。

「今回は約3万通のご応募をいただきました。約4万通に上ることもあります」と、綱島西口商栄会(綱島西1)会長猿渡功さん

厳正なる抽選の中、「当選者」に届くかの笑顔も

厳正なる抽選の中、「当選者」に届くかの笑顔も

商店街を代表して、中森伸明会長がハガキの束の中から各賞品を抽選する様子を、猿渡さんが中心となり制作を手掛ける同商店街の公式ユーチューブ(YouTube)「つなぴちちゃんねる」で配信するための動画として収録していました。

セカンドチャンスの抽選が大変なんです。ハガキの枚数は天井にも届くほどになります」と、抽選会のスケールの大きさについて説明。

綱島商店街公式「つなぴちちゃんねる」でも抽選会の模様を撮影、後日動画を配信予定

綱島商店街公式「つなぴちちゃんねる」でも抽選会の模様を撮影、後日動画を配信予定

これまでは4、5時間に及ぶこともあったという大抽選会。そして賞品数も“1000点”あるだけに、後日の発送の苦労もあるとのこと。

「今回は、慣れてきたこともあり、(抽選会は)約2時間で終えることができました。いずれはデジタル化も検討したいですね」と猿渡さん。

長年、親しまれた商店街ならではの「抽選会」“季節の風物詩”としての光景は、後の世には貴重なものになるのかもしれません。

「オール綱島商店街」会長や役員が揃(そろ)い抽選会をおこなっていた

「オール綱島商店街」会長や役員が揃(そろ)い抽選会をおこなっていた

なお、おおむねの賞品は今月中にも発送予定になりますが、一部未納品の賞品や春頃納品予定の「綱島桃ビール」6本セットについては、納品後の発送になるとのことです。

)記事の掲載内容については、直接「綱島商店街」にお問い合わせください。

【関連記事】

「温泉ロマン」感じるグッズ賞品も、綱島商店街で12月12日(月)から冬のセール(2022年12月9日)

「昔の綱島」写真・資料を“延長展示”、40周年迎えたイトーヨーカドーで(2023年1月21日)

【参考リンク】

【高級羽毛布団・アラジンガスストーブが当たる!】12/12(月)~12/27(火)「どど~んとつなしまプレ1000ト!」(綱島もるねっと)

つなぴちちゃんねる(綱島商店街公式YouTube)

法人サポーター会員:綱島商店街・綱島一番会提供)


カテゴリ別記事一覧