<2020年・確定申告>2/6(木)~7(金)に日吉本町駅で「無料申告相談」

横浜日吉新聞

昨年12月末までを対象とした2019(令和元)年分の確定申告が近づいてきました。神奈川税務署(港北区大豆戸町)は「税理士による無料申告相談」を今年(2020年)も今週2月6日(木)と7日(金)に日吉本町駅(日吉本町5)と併設の「日吉本町西町会いきいき会館」で開きます。

2月6日(木)~7日(金)に日吉本町駅で行われる「税理士による無料申告相談~申告書を作成できます」などの案内チラシ(港北区のサイト内より)

昨年の開催時に会場をこれまでの慶應義塾大学日吉キャンパス協生館から日吉本町西町会いきいき会館に移しており、今年も同会館での開催となります。

今年も午前中は9時30分から12時までの2時間半と、午後は13時から15時まで2時間にわたって開かれ、税理士に相談したうえで申告書を作成し、提出することが可能です。

ただし、譲渡所得(土地・建物・株式などの譲渡)の相談や複雑な内容の相談と、申告書の提出のみはできないとのことです。

また、昨年から開催日が2日間に短縮されていることもあって、混雑する場合もあります。

昨年の開催時は会場の「いきいき会館」が混雑している様子が見られた

このほか、新横浜駅に近い港北区大豆戸(まめど)町にある神奈川税務署(横浜市営バス「港北車庫前」バス停下車)では、2月17日(月)から3月16日(月)までの間(土曜・日曜日除く)は、申告書作成会場で相談と申告書の受付が行われます。

なお、期間中のうち、2月24日(月・祝)と3月1日(日)は申告書作成会場を開場するとのことです。

【参考リンク】

2月6日(木)~7日(金)「税理士による無料申告相談~申告書を作成できます~」の開催についてPDF、神奈川税務署)

神奈川税務署(申告書作成会場)の案内ページ

国税庁「確定申告」のページ


カテゴリ別記事一覧