ついに日吉駅の至近でも「まいばす」計画、8月にサンロード近くで出店へ

横浜日吉新聞

日吉駅の至近にもミニスーパー“まいばす”が出店する計画です。このほど、公式求人サイトに「まいばすけっと日吉駅北」の店名で求人情報の掲載を開始。住所表示はサンロードに近い日吉2丁目で、今年(2019年)3月に閉店した日吉ビリヤードが入っていた日吉ビルとなっています。

「まいばすけっと日吉駅北」の住所はサンロードに近い「日吉ビル」の場所となっている

運営会社のまいばすけっと株式会社(本部・神奈川区富家町)によると、日吉駅北店は現時点で8月9日(金)にオープンする予定になっているとのことです。ただ、今月(6月)11日現在でまだ店舗工事の様子は見られないため、今後変更となる可能性もあります。

日吉駅前の商店街では、普通部通りの日吉台小学校に近い位置にユニー系のミニスーパー「mini(ミニ)ピアゴ日吉本町1丁目店」が出店していますが、浜銀通りやサンロードといった日吉2丁目寄りからは若干利用しづらい場所にあります。今回の店舗は駅から徒歩1分ほどの場所となるため、帰宅時などの手軽な買物利用が見込まれそうです。

まいばすけっとは、「イオン新吉田店」のある新吉田や新羽エリアと、「イオン駒岡店」に近い位置の一部樽町を除き、日吉駅から妙蓮寺駅まで港北区内の各駅周辺を中心に計30店を集中出店日吉エリアには今月時点で9店を展開していますが、日吉駅前商店街には進出していませんでした。

(※)見出し橫の画像は先月(5月)24日に区内30店目としてオープンした新横浜アリーナ通りの店舗

【関連記事】

日吉2丁目の「まいばすけっと」がリニューアル閉店、1/27(金)にも再開店へ(2017年1月20日、同じ町内には10年ほど前から「日吉2丁目店」が置かれているが、駅から徒歩5分ほど離れている)

日吉7丁目のローソンストア100跡に「まいばすけっと」、日吉だけで9店目に(2018年10月9日、昨年は日吉7丁目に出店した)

【参考リンク】

「まいばすけっと日吉駅北」の求人情報(まいばすけっと株式会社)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧