<防犯情報>綱島西エリア、11月に入り明るい時間帯に「不審者」相次ぐ

横浜日吉新聞
防犯情報

今月(2018年11月)に入り、綱島西エリアで不審者の出没が相次いでいます。港北区防犯情報メールによると、少なくとも4件が発生しているものとみられます。

防犯情報今月2日(金)の14時58分に、被害者が声をかけられた後、身体を触られる被害が起き、同様の事件が綱島西で2件発生していると公表されています。この犯人は、年齢20歳代くらいで、身長は160から165センチメートルくらい。黒上短髪で体格は細身、茶色ベスト型ダウンジャケット、白色トレーナー、暗い色のズボン着用の男だったとのことです。

続く7日(水)は15時30分から17時の間に、身長180センチくらいでやせ形、黒髪の「マッシュルームヘア」で上下作業着姿の20~30歳代の男による声掛けが発生。

同じ週の9日(金)朝8時には、後方から腕をつかまれ振り返ったところ、陰部を露出した男を目撃。犯人は年齢20歳代くらい、身長160から165センチメートル程度、黒上短髪で体格は細身、茶色ベスト型ダウンジャケット、白色トレーナー、暗い色のズボン着用の男だったといいます。

いずれも詳細な住所は明らかにされていませんが、綱島西で昼間に不審者が相次いで出没しているだけに、明るい時間帯も注意が必要です。

)港北警察署管内の防犯情報に関しては、昨年(2017年)秋ごろより、「被害者の保護」などを理由に港北区防犯情報メールにおいて「丁目」などの詳しい住所が発表されなくなっています

【関連記事】

<防犯情報>5月下旬から日吉エリアで「不審者」の出没目立つ、隣接の南加瀬でも(2018年6月8日)

【参考リンク】

港北警察署


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧