<深夜の日吉本町駅>帰宅途中の女性を狙った強制わいせつ事件、犯人の男は逃走中

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)先週(2016年8月)26日(金)の0時20分ごろ(木曜日深夜)に日吉本町5丁目で、日吉本町駅からの帰宅女性を狙った強制わいせつ事件が発生していたことがわかりました。

港北警察署によると、女性が同駅から徒歩で帰宅中、後方から近付いてきた男に上衣の中に手を入れられて体を触られ、女性が抵抗したところ、腕を捕まれて倒され、さらに服の中に手を入れられて体を触られました。女性は持っていたリュックで男を叩いて抵抗し、男がひるんだ隙に逃げることができ、女性にケガはなかったといいます。

犯人の男は年齢が20歳から30歳くらいで、身長は180センチほど、体格がやせ型、灰色か黒色のキャップ型帽子をかぶり、灰色か黒色の長袖シャツと、暗い色の長ズボンを着用していたとのことで、港北署では犯人の行方を追っています。

夏に入ってから駅から夜間や深夜に帰宅する女性を狙った犯罪が目立っており、日吉・綱島・高田のいずれの街でも発生中です。夜間の帰宅時は、人通りの多い道を選んだり、タクシーを利用したりするなど警戒が必要です。

【関連記事】

<日吉・綱島・高田で痴漢が連続>夜間の帰宅途中、自転車やバイクに乗った男に用心(2016年8月2日)

日吉駅から夜9時台に帰宅女性を狙ったスーツ姿の痴漢男、港北署が類似犯行に警戒(2016年7月16日)

綱島でまたも帰宅女性を狙う悪質な強制わいせつ、日吉2丁目では暴行事件も(2016年7月6日)

【参考リンク】
港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.199参照)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧